並木に沿って小さくなる背中/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
最近のランドセルはとてもカラフルで驚かされます。
やさしい風景がうかびます。
- Lucy 
眩しく囀る愛らしい姿に、鈍った感性を刺激された経験は私にもありますが、それを
>すると
>転がり落ちた鈴みたいな濁点が跳ねて
>半ば腐った死人の耳目に飛び込んだ─」
と表す、いきなり変わる文体にギクリとさせられました。
その後すぐに「生き返った詩人」という表現で、不穏な空気は元の明るい並木道の風景に・・
これも詩人の狙いなのでしょう。お見事と思いました。
---2014/10/18 22:21追記---
---2014/10/18 22:25追記---
- 朝焼彩茜色 
うたた寝でもしていたかのような・・目覚めがいいですね・・
少し儚い感じも漂いました。微笑み。
- 北大路京介 
- 渡辺亘 
- そらの珊瑚 
年々進化するランドセルはひそかな楽しみです♪
- フユナ 
- 芦沢 恵 
- ヒヤシンス 
心地良い秋を感じました。
- 殿上 童 
- イナエ 
- 倉持 ひな 
- 夏美かをる 
- 乱太郎 
- beebee 
- あおい満月 
- 泡沫恋歌 
言霊が舞い降りた瞬間でしょうか?
 
作者より:
 読んでいただきありがとございました。

 梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 本当に最近のランドセルはカラフルですね。昔は黒と赤、たまに紺色があった
 くらいでしたが。

 プレセペM44さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 最初から狙っていた訳ではありませんでした。この詩の通りその光景を見聞き
 した時全体的に浮かんだものです。まとめ校正する段階で少し意識しました。

 朝焼彩茜色さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。ボンヤリとネガティブな想いにぬるく浸っていたところ
 子供達がにぎやかに通ったもので、詩心が生き返った次第です。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 亘さん、ポイントありがとうございました。

 悪の華さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 わたしは手当り次第に何かに書きつけます。
 年齢のせいもあるかもしれませんが、書きつけたことも忘れていることがあります。

 たけしさん、ポイントありがとうございました。

---2014/10/19 19:49追記---

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 最近のランドセルは本当に色とりどりですね。見ていると本当に楽しいです。

 フユナさん、ポイントありがとうございました。

---2014/10/19 22:31追記---

 芦澤 恵さん、ポイントありがとうございました。

---2014/10/20 21:12追記---

 ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 倉持ひなさん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントありがとうございました。

 乱太郎さん、ポイントありがとうございました。
  
---2014/10/22 19:24追記---

 beebeeさん、ポイントありがとうございました。

 あおい満月さん、ポイントありがとうございました。

---2014/10/23 20:05追記---

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 おそらく言霊ってほどではありませんが、腐っている状態から、何気に描き始める
 きっかけという感じでした。

---2014/10/24 21:02追記---

 フランケンギュノスさん、ポイントありがとうございました。

 羽根さん、ポイントありがとうございました。


戻る Home
コメント更新ログ