作者より:
この詩は実話に基づいていますが、とてもとても長い物語を、ばっさりと短く刈り取ってしまったので、読む方がどのように解釈してくださるか、あるいは何かを受け取ってくださるかどうかも定かに自信は持てないままの投稿でした。
受け取ってくださった皆さんに心より感謝申し上げます。
羽根さん、ポイントをありがとうございます。
- あおばさん、ポイントをありがとうございます。
- れたすたれすさん、ポイントと、ぴぱんちょぱぴんちょ(^0^)。を、ありがとうございます。
- なかほどさん、ポイントをありがとうございます。
- ただのみきやさん、ポイントと、コメントをありがとうございます。
そう言ってくださるととても嬉しいです。
- まーつんさん、ポイントをありがとうございます。
- 竜野息吹さん、ポイントと、コメントをありがとうございます。
私の中では確かにひとつの真実なのですが、普遍的かどうかは疑問です。
- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。
- 夏美かをるさん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。ゾクッとしていただければ本望です。(笑)
- 中原純乃さん、ポイントをありがとうございます。
- chiharuさん、ポイントをありがとうございます。
- イナエさん、ポイントをありがとうございます。
- こひもともひこさん、ポイントをありがとうございます。
- 北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。
- beebeeさん、ポイントをありがとうございます。
- 芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。
- 梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。
- ichirouさん、ポイントをありがとうございます。
- 泡沫恋歌さん、ポイントをありがとうございます。
- そらの珊瑚さん、ポイントとコメントをありがとうございます。なるほど〜そういう読み方もありましたか。とても嬉しいです。自由にいろんな読み方していただけるのが、詩のひとつの本質でもあるかなあ・・なんて考えていたところなので・・。感謝!!
---2022/03/20 19:37追記---
板谷みきょうさん、読んでくださり、ありがとうございます!