小児病棟/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- まーつん 
- 桐ヶ谷忍 
- 由木名緒美 
- Lucy 
父がいる介護施設で、クリスマスの余興のあと、着替える暇もなく着ぐるみのままで働いてくださっていた職員の皆さんを思い出しました。ティガーのいでたちで顔を拭いてくださった男性職員をみて、父は「猫・・」とつぶやいていました。(関係ない話ですみません)
- あおば 
- ただのみきや 
短く飾らない言葉の中に真実があると感じました。

- あおい満月 
泣けます。。
- イナエ 
- こひもともひこ 
ブラボー!
- 北大路京介 
おぉ!
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
その写真、私も見ました! とても感動的な写真でした。
- 瑞海 
- 梅昆布茶 
写真見なくても
素敵な詩とおもいます。
- 芦沢 恵 
- りゅうのあくび 
- 陽向 
- beebee 
- ichirou 
- 泡沫恋歌 
病気と闘う小さな戦士たち。
- 信天翁 
- たま 
ドクターはどんな着ぐるみなのでしょうね、想像するだけで楽しくなります♪

作者より:
Twitterで流れてきたアメリカのとある病院の風景から。
---2014/08/27 10:38追記---
何階かはわかりませんが、スーパーマンのマントがひっかかっったりしたら危なくないんだろうか?などと心配しつつも
アメリカ的な陽気な善意を感じた写真でした。
もしかしたら点滴なんかより効くかも、なんて。だって心と身体は密接に結びついているものだと思うから。
ヒーローたちが窓ふきって、なんかそれだけで私だって愉しくなってしまいます。

お読みいただいたみなさま、コメントもありがとうございます。

プレセペM44さん、素敵なおはなしをありがとうございます。確かに ティガーはトラ猫にみえます♪
単調になりがちな生活だと思います。どうせならクリスマスといわず、週に一回くらいこコスプレの日としてもいいのではなんて思っちゃいます。。

ただのみきやさん  本当の闘いは過酷だろうと思います。ヒーローものの映画であったらきっとハッピーエンドで終わるのにと。

あおい満月さん、 こひもともひこさん、北大路京介さん、コメントありがとうございます。 

夏美かをるさん、いい写真でした!いろいろあるけど、人間ってまだまだ捨てたもんじゃない、とか思っちゃいました。
---2014/08/27 11:02追記---

---2014/08/27 11:04追記---

Home
コメント更新ログ