言葉に傾いている/beebee
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- 森川美咲 
- あおば 
- 未有花 
- 凍月 
- イナエ 
- クナリ 
- ……とある蛙 
- 乱太郎 
- そらの珊瑚 
- でこちゃん 
- たま 
- 泡沫恋歌 
ぜんぜん、真っ直ぐに歩いて来れませんでした。
あっちこっちで転んでばかりです(笑)
根性が曲がってるせいでしょうか?

写真が凄くかっこイイ! 詩と相まって素敵!
- ヒヤシンス 
- Lucy 
- 信天翁 
- 猫の耳 
- 芦沢 恵 
- ichirou 
- atsuchan69 
- 朝焼彩茜色 
短所を長所で補うようなバランスを感じました。傾き無限のようにも感じました。個人的に最近は短所の克服を試みています。微笑み。
- こひもともひこ 
- 三上あず 
- 夏美かをる 
- もっぷ 
- 灰泥軽茶 
- ただのみきや 
- 渡 ひろこ 
 
作者より:
皆さん、いつもハクシュトコメントありがとうございます。

今回は少し思いついた言葉に引っ張られて
少し無理があるかもしれません。

結末の膨らまし方に少し不満がありますが、
ちょっと今はこれが限界なので読んでみてください。

これは少ししたら修正してみたいと思います。

beebee

---2014/07/27 02:04追記---

皆さんのコメントに返事を書いていて想い出しました

東大阪支店の渉外次長をしていた時
3人の支店長に仕えましたが、
最後の支店長に言われた言葉に
ひどく驚いた記憶があります。

君きみ、向いている方向が違うんじゃないかい

新しい支店長は前任者と何が違うのかにこだわります
今だからわかりますが、自分の支店運営において
中間管理職として意を汲んで動いてほしいと言いたかったのでしょう

でも自分はその店で長く勤務しているので
その歴史や流れがあって働いている
なんでもこれまでの流れや歴史があって
寄って立つ背景があります

そこでは色々細かいところで考え方が違えば
動きが変わってきます
その支店長はもっと自分の意を汲んで
動いてくれよと言いたかったのでしょう

素直に言われるままに動いていると
一人目で右を向き
二人目で更に右を向き
いつの間にか反対を向いていた

そんな笑い話を飲み会で言うようになりました

毎日積み上げて来た仕事に嘘はありません
それでもその日その日の考えで最良に動いているつもりですが
その流れから離れて見れば違うんじゃないと言いたいこともあるでしょう。

それこそケセラセラなんです

自分は真っ直ぐ歩いているつもりでも、
色々な影響を受けて、実は真っ直ぐじゃなかったり
するんですよね。でも自分では気が付かない。
それでも、なんとか歩いて来たって気がします。

色々なことにきっと傾いているんでしょうが、
それでも何とか歩いて行ける。
それなりの地平へ到達できる気がするんです。
不満なようでもあり、それでも良くやって来たと思ったり。
今では引き返せないくらい歩いて来たなって。


---2014/07/26 23:07追記---


- 羽根 さん、ありがとうございます。

- 梅昆布茶 さん、ありがとうございます。

- たけし さん、ありがとうございます。
 写真は汐留のビル街です。空の写真を撮るのが好きなのですが、
 上に伸びる近代的なビルはつい見上げて撮ってしまいます。

- 殿上 童 さん、ありがとうございます。

- 北大路京介 さん、ありがとうございます。

- 森川美咲 さん、ありがとうございます。

- あおば さん、ありがとうございます。

- 未有花 さん、ありがとうございます。

- 凍月 さん、ありがとうございます。

- イナエ さん、ありがとうございます。

- クナリ さん、ありがとうございます。

- ……とある蛙 さん、ありがとうございます。

- 乱太郎 さん、ありがとうございます。

- そらの珊瑚 さん、ありがとうございます。

- でこちゃん さん、ありがとうございます。

- たま さん、ありがとうございます。

- 泡沫恋歌 さん、ありがとうございます。
 自分は真っ直ぐ歩いているつもりでも、
 色々な影響を受けて、実は真っ直ぐじゃなかったり
 するんですよね。でも自分では気が付かない。
 それでも、なんとか歩いて来たって気がします。

- ヒヤシンス さん、ありがとうございます。

- プレセペM44 さん、ありがとうございます。

- 信天翁 さん、ありがとうございます。

- れたすたれす さん、ありがとうございます。

- 猫の耳 さん、ありがとうございます。

- 芦沢 恵 さん、ありがとうございます。

- ichirou さん、ありがとうございます。

- atsuchan69 さん、ありがとうございます。

- 朝焼彩茜色 さん、ありがとうございます。
 色々なことにきっと傾いているんでしょうが、
 それでも何とか歩いて行ける。
 それなりの地平へ到達できる気がするんです。
 不満なようでもあり、それでも良くやって来たと思ったり。
 今では引き返せないくらい歩いて来たなって。

- こひもともひこ さん、ありがとうございます。

- 三上あず さん、ありがとうございます。

- 夏美かをる さん、ありがとうございます。

- もっぷ さん、ありがとうございます。

- 灰泥軽茶 さん、ありがとうございます。

- ただのみきや さん、ありがとうございます。

- 渡 ひろこ さん、ありがとうございます。



戻る Home
コメント更新ログ