オセンエキ あるは 過去に作られるべき詩 /イナエ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 月形半分子 
- ただのみきや 
過去にも未来にも届く詩だと思いました。
- 北大路京介 
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
骨太な作品ですね。
私達は、ふわふわして気持ちのいい詩ばかりを書いていてはいけないのだ、改めて思いました。
- アラガイs 
個性的で独特な語り口は見受けられますが、タイトルがわたしにはちょっと呑み込めないですね。カタカナに置かれた必要性も、そのあとに続く あるは もわからない 。
日々汚染水を作り出す人間の営み。写生から得た濁りの像を、写実的なこころの像に描き出そうとしているのはわかります。それよりも問題は改行にあるような気もしています。特に一連などは意識が飛んで行ってしまい、印象が掴み難く感じられてしまいます。
※ 稚拙ですが正直な感想です。詩句文言の勝手な解釈はどうかお許しを。

- beebee 
- Lucy 
深く頷きながら読みました。が、一点だけ、気になったのは腐敗する有機物さえ存在しない死の汚染液であるなら、それが「発酵」するというのは矛盾では・・?
- 芦沢 恵 
- ichirou 

作者より:
月形半分子さん  ポイント有り難うございました。
ただのみきやさん  コメント有り難うございました。
      まだ解決されていないとするととても哀しいです。 
羽根さん  ポイント有り難うございました。
北大路京介さん  ポイント有り難うございました。
れたすたれすさん  ポイント有り難うございました^^;
殿上 童さん  ポイント有り難うございました。
夏美かをるさん  松岡真弓さんからポイントアラガイさん  丁寧なコメント有り難うございました。詩は読み手と出会って始めて完成すると言われます。これからもよろしくお願いします。
beebeeさん ポイント有り難うございました。
松岡真弓さん  ご指摘有り難うございます。推敲を重ねたいと思います。
芦沢 恵さん ポイント有り難うございました。
ichirouさん ポイント有り難うございました。

訂正履歴:
一部訂正しました14-7-12 20:52

戻る Home
コメント更新ログ