時間は無いと考えている / 君は時間を止めている/beebee
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
絵がビビッドですね。
- Lucy 
無駄なく有効に使おうとすると、時間は急に速く進みます。
- ichirou 
写真の視線が分岐点から意識する時間の明暗を表していて
いいです。

- 泡沫恋歌 
写真も詩も素敵ですね!
- 未有花 
- ただのみきや 
- 芦沢 恵 
お写真と作品のどちらも素敵でいつも拝見させていただいております。クリアで心象表現が素晴らしいですね。
- 殿上 童 
- あおば 
- 由木名緒美 
- 北大路京介 
- 信天翁 
- ……とある蛙 
時間については、いろいろ思うところがあります。
彼らは顔は見せてくれますが、立ち止まることはなくいつもせわくしく通り過ぎてゆきます。
 そのくせ、まとわりついて決して離れようとはしません。
 時間を忘れて生活したことなど、今までほんの一瞬しかありません。
- そらの珊瑚 
- 朝焼彩茜色 
かけがえのない時間に対しての、爽やかな喝。素敵です。微笑み。
- 乱太郎 
- イナエ 
- chiharu 
- 夏美かをる 
- 竜野欠伸 
深呼吸。
- 渡 ひろこ 
- yamadahifumi 
- 梅昆布茶 
- もっぷ 
- でこちゃん 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 伊藤透雪
時間がいっぱいあるのは誰なんでしょうか。
ちょっと気になりました。
 
作者より:
みなさん、いつもハクシュトコメントありがとうございます。

人は人生の大半を無意識の内に生きていて
色々な分かれ道や状況を判断をしている

もっと意識的に時間を生きていていれば
本当の時間はいっぱいあるんだ

流してしまった時間や
無意識に通り過ぎていった瞬間を

想い出さないか?


って。!(◎_◎;)

beebee



---2014/06/01 13:17追記---




- はるりら さん、ありがとうございます。
 会社を出た時の空が綺麗だったので、乗り換え駅で散歩したんです。
 有楽町駅は雑多な暗がりがあったりして、なかなか好きな場所です。(≧∇≦)

- 松岡真弓 さん、ありがとうございます。
 なんか不思議な感じがありますよね。
 充実していて、時がたつのを忘れる時もあれば、
 スローモーションのように状況を記憶している時もあります。

- ichirou さん、ありがとうございます。
 この分かれ道で、左右に進む2組みのアベックを見たとき
 これこれって思って写真を撮りました。でも、ちょっと
 タイミングが悪くて、少しアベックが遠くなりました。
 もっと広角のレンズを持っていたらよかったのですが。(; ̄ェ ̄)

- 羽根 さん、ありがとうございます。

- 泡沫恋歌 さん、ありがとうございます。
 組み合わせることで、何か新しいニュアンスが生まれたらいいなと
 考えているんですが、試行錯誤です。

- 未有花 さん、ありがとうございます。

- ただのみきや さん、ありがとうございます。

- 芦沢 恵 さん、ありがとうございます。
 自分(自我)にこだわっているところが、良い点でも限界でも
 あると考えています。人の話を聞かないところが出ているようで
 恥ずかしいです。

- れたすたれす さん、ありがとうございます。(≧∇≦)

- 殿上 童 さん、ありがとうございます。

- あおば さん、ありがとうございます。

- 有希穂 さん、ありがとうございます。

- 北大路京介 さん、ありがとうございます。

- たけし さん、ありがとうございます。
 携帯写真でも綺麗に撮る人がいるのですが、自分には無理なんで、
 いつも重たいカメラを持ち歩いています。職場の同僚には
 馬鹿じゃないのと言われる時があります。!(◎_◎;)

- 信天翁 さん、ありがとうございます。

- ……とある蛙 さん、ありがとうございます。
 分かります。きっと蛙さんは無自覚に時間を過ごすなんて考えられない
 と思います。自分もそれは同じように生きて来たタイプだと思います。
 (朗読会なんかでご一緒してお話して、かってにそう考えていますが)
 それでも自分は、切れ切れの瞬間の中に、潜り込ませられる時間
 (考えて生きている時間)があるような気がするんですよね。@(・●・)@

- そらの珊瑚 さん、ありがとうございます。

- 朝焼彩茜色 さん、ありがとうございます。
 記憶という映像を巻き戻しながら修正できたら、
 違う生き方ができたかもって、考えでしまうんですよね。
 でも相手も一緒に戻ってもらわないといけないので、
 やっぱ難しいですね。(≧∇≦)

- 乱太郎 さん、ありがとうございます。

- イナエ さん、ありがとうございます。

- chiharu さん、ありがとうございます。

- 夏美かをる さん、ありがとうございます。

- 伊藤透雪 さん、ありがとうございます。
 誰なんでしょうか。伊藤さんはどうですか?

 年金受給者になって、好きなこと以外やらなくて良くなったら
 今まで時間がないと思っていたことにも情熱を失って、時間の
 使い道に困りますかね。(; ̄ェ ̄)

 それとも、明日にも失業して、食べるのにも苦しいと
 こんな高等遊民のようなことを考えるのが馬鹿馬鹿しくなって、
 笑ってしまいますかね。!(◎_◎;)
 
 SF的には、タイムマシンでいつでも戻れるようになれば、
 時間は可逆的になって、やること以上に余ってしまうかも。(≧∇≦)
 
- 竜野息吹 さん、ありがとうございます。
 もっと自分を自覚的に、意識的に生きていきたいと思います。
 僕たちが手に入れた時間 / 手をすり抜けていった時間
 は何だったんだろうって想います。
 何もなかったわけじゃないようにも思うんですよね。@(・●・)@




戻る Home
コメント更新ログ