私の要/夏美かをる
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ららばい 
大丈夫ですか?
どうかお大事になさってください。
- 由木名緒美 
- ただのみきや 
ぎっくり腰でしょうか?
早く良くなりますように…
- こひもともひこ 
お大事に。
- 藤原絵理子 
痛いらしいですねえ…母の友人が言ってました♪
子供がいると,じっと寝てるわけにもいかないし,大変.
---2014/05/25 16:18追記---
- 梅昆布茶 
助けに行きたいが
せめて言葉だけで
ごめん!
- 砂木 
もしや お腰とか痛めました?。
どうにもなりませんよね ほんとに。
御大事になさってください。
- そらの珊瑚 
冒頭の言葉に激しく共感です。
腰ってほんとに身体の要。
ということに気づかずに生きていて、在る日突然それを思い知らされますね。
心の要というものにまで思いを巡らした気概を感じました。
休めない母というものは、ほんと大変。目玉焼き、誰か作ってあげて〜(笑い)
あまりご無理されないように。
---2014/05/25 20:45追記---
- あおば 
- るるりら 
次は、もすこし
だれかに あまえましようよお。(涙)
- ichirou 
腰は文字の通り要
お大事に。
先々週私もぎっくり腰をやっちゃいました。
骨盤ベルトとゆっくりの腿あげ歩行運動、
そして低反発マットレスで克服。
- chiharu 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
---2014/05/26 01:45追記---
お察しします。治ったようで良かったです (><)
- 泡沫恋歌 
もの凄く痛そうですね。
どうぞ、お大事にしてください。
ヨシヨシ(´・ω・)ノ"(っω・`。)
- beebee 
- イナエ 
- Lucy 
どうなさったの?詩はとてもいいけど、それ以上に心配してしまいました。・・ようく考えたら要・・ヒントがちゃんとあったのですね。さすが、転んでもただでは起きない夏美さん!この非常時にユーモアのセンスまで発揮されて・・。私も経験があります。身動きできず三日じっとしていたら、徐々に痛みは薄らいでいきました。焦りは禁物。安静第一です!!
---2014/05/26 19:44追記---
あ、治ったのですね!よかった!!
---2014/05/26 19:47追記---
- 森川美咲 
急性腰痛ですか?私もやりました。辛いですよね。お大事に。
- 竜野欠伸 
腰やられたら強烈に痛いですよね
伝わってきました。お大事に
- 朝焼彩茜色 
- 灰泥軽茶 
- 芦沢 恵 
- 乱太郎 
- でこちゃん 
- nonya 
- 宣井龍人 
- tamami 
- 服部 剛 
- 殿岡秀秋 
- 陽向 
- 石田とわ 
- あおい満月 
 
作者より:
ぎっくり腰又やっちゃいました。今回のが一番辛かったのですが、お陰さまで治りました。心配して下さった方、誠にありがとうございます。
---2014/06/04 04:17追記---
皆様、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご心配下さり、ありがとうございました。

- ららばい様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
ご心配ありがとうございます。すっかり良くなりましたが、再発させないように気をつけたいと思います。年を感じてしまいます。

- 有希穂様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
 
- ただのみきや様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
ぎっくり腰は癖になるのですよね。忘れた頃に不注意でやってしまいます。今回は、若いイケメンの消防士のお兄さんが、声を掛けてきてくれたので、馬鹿みたいに見栄を張ってしまいました。ホント馬鹿でした(;´д`)トホホ…
 
- たけし様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
深く読みとって下さり、ありがとうございます。そうなんです、なんか今の私の存在価値は家を守り、家族の世話を焼くことしかないような気がしてて…で、ぎっくり腰のためそれすらまともにできなくなった自分が惨めに思えたんです。
 
- こひもともひこ様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
お優しいお言葉ありがとうございます。もう大丈夫です。

- 藤原えりこ様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
始めて本格的なぎっくり腰を経験した時、コップを持っても腰にひびいたので驚きました。くしゃみをする時には本当に電流が走る感じで、恐怖です。体のつくりや仕組みって不思議なものですね。
 
- 梅昆布茶様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
なんてお優しいのでしょう♪ そのお言葉だけで十分感動しました。(*´∀人)ありがとうございます♪
 
- 砂木様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
優しいお言葉ありがとうございます。うちは姉も弟も母もみんな腰が悪いので、そういう家系なんでしょうねえ。弟は全く動けなくなり入院までしましたが、そこまでは悪くなったことがないのが幸いです。子供がまだ小さいので寝込んでなんかいられません。
 
- そらの珊瑚様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
優しいお言葉ありがとうございます。ほんと、くしゃみをしても笑っても痛かったです。旦那は温めろって言うし、ネットで調べたら冷やせ!って書いてあるし、どうしたらいいんだ〜!と悶々としているうちに治りました。ひどい格好でも、まだ動けたので良かったです。うちの旦那目玉焼きも作れない…今下の娘に作り方教えてます。 

- あおば様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
 
- はるりら様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
(涙)までありがとうございます。実は甘え下手かもです。それか、人を余り信用できない性分かも?まあ、旦那を仕込むよりも、娘達に教えた方が有望な感じですので、少しずつ訓練していきます。
 
- ichirou様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
骨盤ベルトあったらいいかもですね?妊娠中に使っていた犬印の帯があったので、それをつけてみましたが、やっぱり駄目でした。ネットで注文しようかな?次回なったら、ゆっくりの腿あげ歩行運動やってみます。
 
- chiharu様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。  
- 殿上 童様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。  
- 羽根様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
 
- 北大路京介様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
ご心配下さり、(*´∀人)ありがとうございます♪ 3日間辛かったけど治りました。
 
- 泡沫恋歌様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
ハイ、今までのぎっくり腰の中で今回が一番しんどかったです。次又ならないように、気をつけます。「これから重いものを持つぞ!」と体に一声掛けてから、持つといいそうですね。何よりも、次回声を掛けてくれる人がいたら、素直に甘えることにします。優しいお言葉、ありがとうございました。
 
- beebee様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
 
- れたすたれす様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。  
ぴぱんちょぱぴんちょ(^0^)←これ、いただけると、どうしてこんなに嬉しいのだろう?ホント嬉しいです。ありがとうございます。

- イナエ様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
 
- 松岡真弓様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
優しいお言葉ありがとうございます。全く情けない限り!今回ひどかったので、このまま腰が曲がったままになったらどうしよう…?とまで思いましたが、5日目になるとケロッと治っていました。一年に3回位ぎっくり腰やってしまいます。もう癖になっているのですよね。どうもお騒がせしました。 
 
- 森川美咲様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
これはなった人でないと分からない辛さですよね。内臓とかはなんともないので、食欲もあるし、楽な姿勢でいれば、全く痛みはないのですが、くしゃみをするのが何とも恐怖でした。優しいお言葉をありがとうございます。
 
- 竜野息吹様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
陣痛程じゃなかったけど、辛かったですし、情けなかったです。腰をやられる度に、腰はつくづく体の要であることを思い知らされます。優しいお言葉ありがとうございました。
 
- 朝焼彩茜色様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。  
- 灰泥軽茶様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。  
- 耳様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。  
- 芦沢 恵様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。  
- 乱太郎様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。  
- でこちゃん様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
- nonya様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
- 宣井 龍人様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
- tamami様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
- 服部 剛様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。  
- 千羽ちう様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。  
- 設定解除様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。  
- 殿岡秀秋様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
- 陽向様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
- 十六夜KOKO様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
- あおい満月様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。 
- 佐藤太様:この詩を評価して下さり、ありがとうございます。  

戻る Home
コメント更新ログ