つぼみ/……とある蛙
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
- 夏美かをる 
- あおば 
- Lucy 
- 未有花 
- 北大路京介 
- イナエ 
- ただのみきや 
- りゅうのあくび 
明日への力を感じました。ありがとうございます。
- ichirou 
- 梅昆布茶 
- ヒヤシンス 
- 殿上 童 
- まーつん 
つぼみの形は希望を現しているのかな、と思いました。
掌に包めるような、小さな希望がたくさんついた植え込みが思い浮びました。
- 芦沢 恵 
- beebee 
蕾って何か感じさせますよね。
薔薇の蕾を上手く撮りたいですね。(≧∇≦)
- 渡 ひろこ 
 
作者より:
鵜飼千代子 さん ポイントありがとうございます。
夏美かをる さん ポイントありがとうございます。
あおば さん ポイントありがとうございます。
松岡真弓 さん ポイントありがとうございます。
未有花 さん ポイントありがとうございます。
北大路京介 さん ポイントありがとうございます。
イナエ さん ポイントありがとうございます。
ただのみきや さん ポイントありがとうございます。
竜野息吹 さん コメント・ポイントありがとうございます。
明日への力を感じました。ありがとうございます。
>薔薇のつぼみの写真を撮っていたとき感じたことです。何故花咲く前なのにこんなに存在感があるのだろうと。

ichirou さん ポイントありがとうございます。
梅昆布茶 さん ポイントありがとうございます。
ヒヤシンス さん ポイントありがとうございます。
殿上 童 さん ポイントありがとうございます。
羽根 さん ポイントありがとうございます。
蛙さん。詩に磨きがかかり、良い詩ばかりで羨ましいです。
私には書けない詩ばかりです(泣)良い詩を有難うございました。
>謙遜ではなく、上手く書けないことばかりで。ッはっとするような言葉は最近下りてきません。

まーつん さん ポイントありがとうございます。 
>つぼみの形は希望を現しているのかな、と思いました。
>掌に包めるような、小さな希望がたくさんついた植え込みが思い浮びました。

蕾にも眼が行くのは何故かと言うことを考えてみました。ありきたりの結論だったかも知れませんけど、ひねって書く気は全くありませんでした。
芦沢 恵 さん ポイントありがとうございます。

※意外と読まれていたので驚いています。考え方としてはありきたり、表現もストレートです。最近、凝った詩を見ると思わず吹き出してしまう自分がそこにいます。

戻る Home
コメント更新ログ