ちいさなコントラバス/るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
>小鳥はトリルを奏でながら飛ぶ
私はこの部分が気に入りました。そして
>風の音かな 大地の寝息かな おなかをあたたかくする音がする
というところもすきです。題もすごく好き。
いいなあこの詩。あたたかい気持ちになってくる。
高い小鳥の声と、低温のコントラバス・・春のオーケストラですね。
- ichirou 
- あおば 
チュウリップの花の姿はコントラバスに似てでっぷりしてますね。色合いも!
- 梅昆布茶 
- 芦沢 恵 
- 夏美かをる 
前半にかかっていた雲が後半にはぱっと晴れた!そして爽快な読後感!
“からだより大きなコントラバスをひく だんごむし”←なんともかわいいですね。こんなイラストを見てみたいな〜。芸術的センスにあふれているはるりらさん、イラストは描かないのですか?
- イナエ 
-  
- 北大路京介 
- tamami 
- 壮佑 
- 乱太郎 
- こひもともひこ 
- たま 
- 殿上 童 
- nonya 
- 泡沫恋歌 
陽気そうに見えるチューリップに「鬱金花」なんて
別名があったとは知らなかった。
- gorsescent 
- 宣井龍人 
こんにちは。とても好きな詩ですが、なぜか最終連に違和感を持ってしまう私です。
- りゅうのあくび 
- ボロ24 
音への感性が凄いですね
 
作者より:
- れたすたれすさん
ありがとうございます。最初にダンゴ虫を想像したのだけど、
ともだちがほしくなったら、みみずが でてきたんですよ。みみずに くにょくょ 
あいづちさせてみました。^−^。
- 陽向さん 読んでくださってポイントまでありがとうございます。
- 松岡真弓さん トリルという言葉は、実は覚えたてなんです。これが使いたくておもいついたのがこの詩文だったりします。だから、ここがなければ詩文全体もありませんでした。うふ とっても褒め下さってどうもありがとうございます。踊りたくなったので、
ひさしぶりに御外で今日は 運動を少々してきました。褒めて育ちますので、これからもどうぞ、褒めてやってください。なんちゃって

- たけしさん ただただおおらかかあ。このコメントが嬉しい響きになってリピートをなんども かけているところです。♪ありがとうございます。
- ichirouさん 読んでくださってポイントまでありがとうございます。

- あおばさん チュウリップの花の姿は そういえばコントラバスみたいに
 でっぷりしてますね。そうおもうと 今日は人様の御庭のコントラバスまでみにいきたくなりました。(ちがうような気もする)
- 梅昆布茶さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 芦沢 恵さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 夏美かをるさん 前半はどんよりです。もっと 暗くしようかともおもったけど、あとで完璧に晴れる程度のどんより表現に おさまってたのかなあ、それならよかったです。
“からだより大きなコントラバスをひく だんごむし”←なんともかわいいですね。よかった。むっちゃ可愛い気がしたんですよ。やっぱりそうだったんですね。嬉しいです。イラストは んーと 小学生の頃は むしろ絵のほうが言葉よりも得意だったのですが、今は描けないのです。
- イナエさん 読んでくださってポイントまでありがとうございます。
- 笹峰霧子さん リズミカルなタッチでアール、なんちゃってね。
- 无さん 密かに尊敬している方からポイントが、ありがとうございます。
 
---2016/07/11 08:03追記---
- 北大路京介さん  読んでくださってポイントまでありがとうございます。
- tamamiさん 読んでくださってポイントまでありがとうございます。 
- Astraさん  読んでくださってポイントまでありがとうございます。
- 乱太郎さん 読んでくださってポイントまでありがとうございます。 
- こひもともひこさん 読んでくださってポイントまでありがとうございます。 
- たまさん 読んでくださってポイントまでありがとうございます。 
- 殿上 童さん  読んでくださってポイントまでありがとうございます。
- nonyaさん 読んでくださってポイントまでありがとうございます。 


- 泡沫恋歌さん お元気かしら、返信がとても遅くなってしまっている。
鬱って、鬱蒼と茂るという言葉があるように、とっても生命力があふれかえっているという意味を持っているようです。
- gorsescentさん 読んでくださってポイントまでありがとうございます。
- 宣井 龍人さん、よみなおしてみます。ありがとうございました。 
- 竜野欠伸さん 読んでくださってポイントまでありがとうございます。
- ポル24さんありがとうございます。家族に昔、音響メーカーな居た者がいますが、
わたしは音痴なんですよ。 音への感性が凄い人には なびきがちです。(笑)

Home
コメント更新ログ