ひとあし おさきに 三部作/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 夏美かをる 
それぞれ素晴しいです!特に『親指』が私のお気に入りです。
- 泡沫恋歌 
白亜の校舎のスカートのプリーツが
なんか懐かしい響きだった。

制服のスカートを寝敷きした世代ですから(笑)
- 由木名緒美 
とても可愛らしいと思いました!
- ただのみきや 
「五色の指」が特に好きです。
- 北大路京介 
- nonya 
- たま 
- 黒髪 
指の主張を考えて、指に話させて、指の人間らしさを、みごとに描いてみせる、この詩、とてもいいです。子供らしいとも言えますが、大人の余裕という感じでもある。考えることは時間をくうことなんですね。だから、効率や速さといったような価値観とは対立する。その対立を、担ってみせるのが、おもいやりや感動、感受性といった、芸術的な価値観ですよね。
競争ではなく共存している指っていうものは、きっとこうしたことを考えているだろうと思わされるよい詩でした。雰囲気が、とてもいいです。
白亜の校舎も、こうして並べてみた時、やっぱり時間が素晴らしい。強さや潔さ、爽やかさ、抵抗のための価値観が詰め込まれている。
- 殿上 童 
- 小林螢太 
- Lucy 
- 芦沢 恵 
- tamami 

作者より:
- 夏美かをる様 それぞれ素晴しいです!特に『親指』が私のお気に入りです。
親指はおふくろさんという発想、わたしも 気に入ってます。
お父さん指っていいますけど、男性って こどもの時間がいちばん しあわせそうな気がする。きのせいかしら。

- 笹峰霧子様 読んでいただきポイントまでありがとうございます。

- 泡沫恋歌様 今日、うちの子の卒業式でした。そうしたら 私自身の スカートのプリーツの感じを 思いだしたのです。なつかしいですね。

- 有希穂様 うきゃ。きょうは、良い夢がみれそうです。

- ただのみきや様 「五色の指」は、昔書いた詩を すこし改訂してみました。
たわいない詩ばかり書いてた時期が また くるといいなと 想ってます。

- 北大路京介様 読んでいただきポイントまでありがとうございます。 

---2014/03/22 02:21追記---

- nonya様 お読みいただきポイントまで ありがとうございます。
- 黒髪様 ふかく読んでくださってありがとうございます。わたしは 
今、ピアノが美しいジャズを聴きながら すこし酔っぱらってレスをさせて
いただいてます。「やっぱり時間が素晴らしい」だなんて
言っていただいたので、いい時間を すごしたくなったからです。

白亜の校舎は、昨日も 目にしました。白亜の校舎の時間って、実際の話、
強さや潔さ、爽やかさ、抵抗のための価値観が詰め込まれている気がします。
わたしの詩も
そうだったのでしょうか? 黒髪さんが それを 受け取って下さっている
ことが、嬉しいです。
ありがとうございました。

陽向様 こんばんわ。プロフィールのハートの形のことでしたら、
ごく最近つけくわえたんですよ。
だから 指摘していただいて、とても嬉しいです。 綺麗でしょ♪
5本の指に、一つ一つに愛情を感じてくださってありがとうございます。
できたら、
また おふろあがりにでも この詩を 思いだしていただけたら、
さらに 嬉しいです。

---2014/03/25 08:43追記---
- 殿上 童様  - 小林螢太様 - 松岡真弓様  
お読みいただきポイントまでありがとうございます。  

Home
コメント更新ログ