躍り食い/イナエ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- そらの珊瑚 
私は遠慮しておきます…。
- 泡沫恋歌 
躍り食いですか?
食べたことないけど、ちょっと苦手だなあ。
- フユナ 
あれ、しばらく胃の中でピチピチしてますよね…。しててもちょっと微妙な気持ちだけど、ピチピチしなくなるのは更に微妙な気持ちでした。し、白魚だと思って読んでました…!子鮎ってそこそこ大きいのでは…?!
---2014/03/12 23:42追記---
- こひもともひこ 
- ichirou 
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
噛んでいないということは味は分かりませんよね。とすると、この食べ方は、感触を楽しむためのものなのでしょうか?私もちょっと無理そうです。
- 壮佑 

作者より:
        田舎の少年時代に覚えたもので、狩りの延長上の食。あるいは 
        火のない時代の食仕方から続いているもののようで
        原始的な食の文化なんでしょうね。

そらの珊瑚さん まあそうでしょうね。
比翼塚依さん 蛋白質のものは年と共に一般に苦手になるようで。
泡沫恋歌さん 諸に命を喰うという残酷さに抵抗があるのでしょうね。
フユナさん 子供のころに川で小鮎を捕まえて飲みこむのが流行って、
      都会から疎開したぼくは,村の奴らは残酷だと思っていたのですが
      実際に飲み込むことを経験すると、ピチピチ感の虜になってしまいました。
なお、川魚は寄生虫の宿主になることがあると言うことですから、
     小鮎などは調理しないで食べるのは止めた方が良いようです。

こひもともひこさん ポイント有り難うございます。
ichirouさん  ポイント有り難うございます。
北大路京介さん  ポイント有り難うございます。
夏美かをるさん おっしゃるとおりです。どちらかというと下手物食いのようです。 
Astraさん  ポイント有り難うございます。
笹峰霧子さん すぐに溶け始めるのでしょうね。きっと。
芥もく太さん  ポイント有り難うございます。

---2014/03/14 13:09追記---

Home
コメント更新ログ