修羅/るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
今の私にはそのテーマで書こうとする勇気すらなく、そのぬらぬらにビンタが決まらないどころではなく、見事に後ろ手に庇ってしまっている・・ことを思い知らされました。
- そらの珊瑚 
こわれたあと、ふたたびそれにたちむかう、尊い姿を忘れないでおこうと思います。
- こひもともひこ 
- ハァモニィベル 
るるりらさんは、きよらかなしゅらですね。作風をすごく感じるいい詩だと思います。
- 夏美かをる 
難しいテーマですよね。敢えて挑戦なさったるるりらさんの気迫に拍手を送ります。3・11についても、広島についても、どうしてあんなことが???と考えても考えても、答えがでません。ぬらぬらの正体が分からないのなら、分からないまま、そう書くことが、逆にこの詩に力を与えていると思います。
- たま 
- 壮佑 
- ichirou 
私の三年前の感情と思いが明らかに薄まっていると
感じました。

- ただのみきや 
- 卯月正也 
- 殿上 童 
- 泡沫恋歌 
三年前の未曾有の被災を忘れていけない。
それを詩に書いたるるりらさんは詩人の鑑です。

未曾有 ⇒ 変換しないと書けない(笑)
- あおば 
- nonya 
- 梅昆布茶 
いつもかっこいいるるさん。
さすがです。
自粛やむなくも真意は
伝わります。
- tamami 
- 北大路京介 
- ららばい 
 
作者より:
- 松岡真弓さん コメントありがとうございます。
書かなくてはいけないかどうかは、胸ひとつですが、わたしは すこしだけ書いてみました。

- そらの珊瑚さん わたしはあのときもいまも 広島にいます。
あれから瓦礫について おもわずにはいられなくなりました。被災地のみなさんの
お気持ちの報道を見聞きするたびに、あのときの広島の場合は 
どうであったかを 知りたくなるのです。何かを変えろと 自然は、明らかに
言っているのに、わたしには 解らないままです。
---2014/03/14 11:40追記---

みなさま、さまざまな 感想とポイントをありがとうございます。
心と心を結ぶ 礎になるといいなあと 思います。
実は、今朝 おきた地震をモチーフに詩を投稿してました。
そうとう怖かったです。脊髄反射的に おもいついた詩でした。
ですが、削除いたしました。

もうしわけありませんが、この詩への返信へのレスも、自粛させていただきます。



戻る Home
コメント更新ログ