春という字【詩人サークル群青三月の課題「春」への提出作品】/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
- 伊織 
- 夏美かをる 
作者が楽しみながらこの詩を作ったんだろうな〜と思えるような詩は、読者の心をも楽しくしてくれますね。
- るるりら 
はるですねえ
- 北大路京介 
- こひもともひこ 
- ichirou 
- ただのみきや 
- 宣井龍人 
こんばんは。〆が定番のようにも感じますが、珊瑚さんらしいと勝手に思っている好きな詩です。
- 殿上 童 
- 壮佑 
- 芦沢 恵 
- イナエ 
- 梅昆布茶 
- あおば 
- たま 
手近な言葉とくっついちゃって・・って、いいですね^^
たしかにそうなんですよ、きっと。詩人は浮気者です♪
- 泡沫恋歌 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 藤鈴呼
るるりらさん「雛祭り企画」でまいりました


黒板に 思い出描く チョークかな

消させない 黒板消しは 隠します

増やさない 瞬時に避ける チョーク投げ

バケツ持ち 廊下の隅で 画策し

この水を かけてやるゾ! と 狙ってる

良くみてよ 水じゃないのよ 熱湯よ

思い出で 水も沸騰 雛祭り

- 伊藤透雪
第一段目、もっとしっかり書き込むべきです。一人称と二人称を使うことを恐れては、結晶しないと思いました。

ありふれているからこそ、彼女を書き込まないと 一人称のひとの心が薄い。
 
作者より:
ポイント、コメントありがとうございます。

夏美かをるさん はい! 書きながらとっても楽しかったです、

るるりらさん 三寒四温はるにむかってますね。

笹峰霧子さん チューリップの花がちょっと寒そうに咲いてました。

宣井 龍人さん こんばんは。ちょっと安易だったでしょうか。そう言っていただけて良かったです。

れたすたれすさん パカパカ(^0^)。ありがとうございます。

藤鈴呼さん たくさんありがとうございます。どれもいいのですが
「思い出で 水も沸騰 雛祭り」に一票!
---2014/03/11 20:16追記---
小指さん UFOはちょっと遊んでみました。温かいお言葉、ありがとうございます。

たまさん それもありかなと思ってます♪

伊藤透雪さん 率直なコメントをありがとうございます。
 今後の参考にさせていただきたいと思います。

Home
コメント更新ログ