要注意外来生物/イナエ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
ミドリガメ・・お祭りでよく売っていました。外来とは、どのあたりから外来なのでしょうね・・。こんなに長い年月この国に居たのに・・。人種差別について考えていました。
- 未有花 
- ただのみきや 
- 北大路京介 
- ichirou 
ミドリガメ ああミドリガメ ミドリガメ
- umineko 
なんかこう 深い淵から
- 梅昆布茶 
- 壮佑 
-  
- るるりら 
ミドリガメが、(涙)
子供の頃は、私の親友でした。
- そらの珊瑚 
- 夏美かをる 
私もこの地で'よそ者’として生きている身なので、ミドリガメの気持ちが少し分かったような気がしました。ミドリガメのように、連れて来られた訳ではないのですが、'よそ者’というレッテルは一生ついて回ります。
 
作者より:
  最初の投稿作品「失せ物くせ者食わせ物」の姉妹編です。
  創作年は「要注意…」が先です。 お読み頂き感謝です。

島健一さん 
松岡真弓さん 15世紀、大航海時代以来、人為的に持ち込まれたもののようです。
      園芸用の植物などはほとんどが外来種ということでしょうが、問題になるのは、在来種との関係、環境や人への影響のようです。
  
未有花さん 
ただのみきやさん
北大路京介さん
ichirouさん  コメント有り難うございます。
uminekoさん コメント有り難うございます。
梅昆布茶さん 
Astraさん
无さん
るるりらさん 猫ほどで無いにしても、結構人になつきましたね。
      もう飼えなくなるかも知れません。
そらの珊瑚さん
笹峰霧子さん
夏美かをるさん コメント有り難うございます。バブル時に開発された、田舎の団地では、日常の生活には旧集落との違和感はありませんが 何かことがあると差別?区別かも知れませんが顔を覗かせます。

  
   ポイント有り難うございます。




---2014/02/26 22:02追記---

---2014/02/27 08:55追記---

訂正履歴:
注の追加14-2-25 17:56

戻る Home
コメント更新ログ