小さな村のお話/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北大路京介 
- イナエ 
-  
- 夏美かをる 
そうでしたね、小さい時は地面が近くて空が遠かった!
- ichirou 
- ただのみきや 
小さい頃は良く地面で遊びました。
草や水たまりや砂や石や虫たちは
友だちというかおもちゃというか…
- 宣井龍人 
- まーつん 
大人になったら、想像力の天井は低くなってしまいますね。
多くの人は…。
- 泡沫恋歌 
- 小林螢太 
- 芦沢 恵 
- 平瀬たかのり 

作者より:
お読みいただいたみなさま、ポイント、コメントいただいたみなさま、ありがとうございました。

夏美かをるさん、地面が近かったのでいろんなものを拾ってましたっけ♪

ただのみきやさん たぶんただのさんは私以上に彼らの声を聞ける人だったのではないかと勝手に思っていました♪
大人になるとしなくなりますが、子供が小さいうちは追体験するようで楽しかったです。

千羽ちうさん 私のようなかけだしの者に身に余るような、もったいないお言葉をいただき、感動しております。私などどーんと飛び越えちゃってください♪
創作者として目指すところに生涯かかってもたどりつくことはもしかしたらないのかもしれませんが、とても勇気づけられました。

ヌンチャクさん 大人になるっていろんなことを忘れていくことでもあるのかなあと思います。子供ってとにかく自然が近しい存在で、ともすれば自然の一部くらいでもあったなあって。

たけしさん そんなふうに感じていただけたことはまったくの予想外で、またうれしいお言葉でした。
---2014/02/21 14:19追記---

---2014/02/21 14:21追記---

---2014/02/21 14:22追記---

---2014/02/21 20:49追記---
まーつんさん、そうですね。でも年をとると背が縮むっていうし、またあの頃に戻っていくような気もしたりして。

戻る Home
コメント更新ログ