冬晴れの陰影/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
「小さな鞄に収まるだけの幸せ」って、温泉卵のようですね。優しい幸せ。空の大きな棺桶でも、枠があれば型に合わせるだとか何とか努力のしようもありそうですが、社会はあれこれ柵が被っていて一筋縄ではいかないですから、誰かの作った枠にはまりたい人も、抜け出して豆腐にならず豆乳鍋になりたい人もいるでしょう。豆に生まれたことは交換がきかず。昼食準備中で食べ物比喩のコメントでごめんなさい。
- 由木名緒美 
- ichirou 
- イナエ 
- 砂木 
自分の棺おけ 考えちゃうけど
まあ 安いのでいいかなあ
鞄・・・愛用の小さいのがあるなあ
などと 思いました。
- tamami 
- 殿上 童 
- 小林螢太 
- そらの珊瑚 
影は普通黒いけど、青い影ってたぶん雪国ならではの
現象なのかもって思います。
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
(o´_`o)ハァ・・・ もうただのおばさんになって、溜め息しか出ません。もうステキ過ぎて…。
- 梅昆布茶 
- 壮佑 
- Lucy 
詩的なイメージの展開が素晴らしいと思います。
- 泡沫恋歌 
「小さな鞄に収まるだけの幸せが欲しかった」

幸せは小さい方がずっと続くようでいいですね。
- ヒヤシンス 
- 芦沢 恵 
- nonya 
- 生田 稔 
- 灰泥軽茶 
- クナリ 
- 信天翁 
 
作者より:
 読んでいただきまして、ありがとうございました。

 にぶりさん、ポイントありがとうございました。

 鵜飼千代子さん、ポイントとコメントありがとうございました♪
 食べ物比喩だとわかりやすいです。湯豆腐食べたくなりました。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました

 ichirouさん、ポイントありがとうございました

 ばろん♪さん、ポイントありがとうございました。

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 砂木さん、ポイントとコメントありがとうございました♪
 棺桶は生きている間にいちど寝てみたいですね。
 死んだ後ではわからないので。

 笹峰霧子さん、ポイントありがとうございました。

 tamamiさん、ポイントありがとうございました。

 れたすたれすさん、ポイントとパカパカありがとうございました♪

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 小林螢太さん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました♪
 そうかもしれません。一面積もった雪の影響でしょうか
 朝や夕もそうですが、晴れた日なども影が青っぽく見えることがあります。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました♪
 そんなことを言ったら、わたしだってただの変態おやじです。名前もただのですし…

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 Astraさん、ポイントありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました♪
 とても青空がきれいな日に描きました。でも頭の中が暗い思いでいっぱいだったので
 自分の心の陰影ですね。

 でこちゃんさん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました♪
 ついつい大きいつづらを選びたくなります。人生がパンドラの大きな玉手箱って
 感じです。

 島健一さん、ポイントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。

 生田 稔さん、ポイントありがとうございました。

 千羽ちうさん、ポイントありがとうございました。

 灰泥軽茶さん、ポイントありがとうございました。

 クナリさん、ポイントありがとうございました。

 天信翁さん、ポイントありがとうございました。






---2014/02/02 21:32追記---

---2014/02/02 21:34追記---

---2014/02/03 21:07追記---

---2014/02/03 21:12追記---

---2014/02/04 21:10追記---

---2014/02/05 21:22追記---

---2014/02/06 19:58追記---

---2014/02/07 20:24追記---

---2014/02/08 06:01追記---

---2014/02/08 13:39追記---

---2014/02/09 13:43追記---

戻る Home
コメント更新ログ