壜/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- イナエ 
- 北大路京介 
- 梅昆布茶 
- ichirou 
時間の流れにのって流れる壜から
壜の中にある自分を見つけ出したように
感じました。
- 小林螢太 
- ただのみきや 
- 殿上 童 
- 壮佑 
- 芦沢 恵 
- 夏美かをる 
余韻を楽しめる作品です。
- そらの珊瑚 
壜に入れて流した手紙
誰かに読んでもらいたかったのだと想像する。
事情を知っている隣の人ではなくて
まったく自分とはつながりのない
名前も知らないどこかの誰かに。
そういう季節が自分にもあったことに思い当たる。
(いや、今もそのただなかにいるのかもしれない)

けれどそれはたぶん叶わないことだと
作者は知っているのだろうけど
私はそれが徒労だとは思わない。
文中にもあるように壜は歳月という川を流れ
結局は自分に帰ってくることを
たぶん予感していたのであろう。
---2014/01/28 09:20追記---

---2014/01/28 09:22追記---

---2014/01/28 11:40追記---
- nonya 
- 中村 くらげ 
- シズクにて 
- クナリ 
- 茜井ことは 
 
作者より:
これも古い作品を、今の心境に合うように書きなおしたものです。
…と言えば聞こえはいいが、すでにお気づきの方も多いと思いますが、
新しい詩が全く書けない、なんの言葉も降りてこない状態に落ち込んで、
じたばたもがいている時のお決まりです。

この作品を読んでくださり、何らかのリアクションを下さった方には、
こころから感謝いたします。ことのほか嬉しく、大きな励ましをいただきました。


あおばさま、ポイントをありがとうございます。 
イナエさま、 ポイントをありがとうございます。
北大路京介さま、 ポイントをありがとうございます。
梅昆布茶さま、ポイントをありがとうございます。 
島健一さま、思いがけないおほめのお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。 

ichirouさま、深い解釈とコメントをありがとうございます。 

笹峰霧子さま、あたたかい共感と素敵なコメントをありがとうございます。 

小林螢太さま、ポイントをありがとうございます。 
ただのみきやさま、ポイントをありがとうございます。 
殿上 童さま、ポイントをありがとうございます。 
Astraさま、ポイントをありがとうございます。 
芦沢 恵さま、ポイントをありがとうございます。 
夏美かをるさま、ポイントとコメントをありがとうございます。 

そらの珊瑚さま、深い解釈と、共感の言葉をありがとうございます。 

ヌンチャクさま、丁寧に読んでくださってありがとうございます。
コメントも嬉しく拝見しました。そこまで深く読みとっていただけたら、この詩も
生まれてきたかいがあるというものです。心から感謝いたします。
(ちなみに、ヌンチャクさんのお作品「雪駄解禁」に私が書いた絶賛のコメントは
そのお返しと言うわけではありません。コメントもポイントも拒否していらっしゃると
言うことだったので、控えていましたが、それも解禁なのかなと思いました。
この作品はほんとうにいいと思ったので、思ったことを書かせていただきました。
「ポイントなしのコメント祭り」の趣旨もなんとなく伝わってきますが、
「現代詩フォーラム」のシステムについての私なりの理解にのっとって、ポイントは入れさせていただきました。m(__)mこれからもどうぞよろしくお願いします。)

---2014/02/09 21:52追記---
nonyaさま、ポイントをありがとうございます。ごあいさつがおそくなりました。 
中村海月さま、ポイントをありがとうございます。ごあいさつがおそくなりました。 
ukiさま、ポイントとコメントをありがとうございます。ごあいさつがおそくなりました。 
ばろん♪さま、ポイントをありがとうございます。ごあいさつがおそくなりました。 
シズクにてさま、ポイントをありがとうございます。ごあいさつがおそくなりました。 
クナリさま、ポイントをありがとうございます。ごあいさつがおそくなりました。 

---2014/03/06 22:50追記---
茜井ことは さま、読んでくださってありがとうございます。ポイントをありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ