かんきつ/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
白い花が咲き乱れる海辺の明るい坂道が、私にも見えました。どうかお大事に・・。
- 中村 くらげ 
私はいつ完熟するのだろう。
青臭いままでもいいから、濃い味でありたい。
爽やかな香りがしました。
- tamami 
- 夏美かをる 
熱を出してしまわれたのですか?大丈夫ですか?
かんきつの甘酸っぱい香りが、海をこえてこちらにも漂ってきました。
- 由木名緒美 
- 北大路京介 
- 橘あまね 
- ただのみきや 
- イナエ 
- すいせい 
比喩のお手本のような詩ですね。分かりやすい言葉とイメージがとても瑞々しく連結していて勉強になります。
- ichirou 
- 壮佑 
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
- たま 
海辺のなだらかな丘にミカン畑はあります。かんきつがなかったら命はどうなっていたのかなぁって、想います♪
- るるりら 
ほとばしっておられますね。
- nonya 
- 泡沫恋歌 
- クナリ 
- モリー 
- 芦沢 恵 

作者より:
松岡真弓さん ありがとうございます。だんだん畑に蜜柑が植わっているふるさとの風景です。今はもう誰も手入れされることなく、たぶん野に帰っている途中だと想像します。お気遣いいただいてすみません。小さい頃熱を出すと母が蜜柑をしぼってくれました。(とにかく蜜柑だけはくさるほどありましたから}

にぷりさん ありがとうございます。

中村海月さん ありがとうございます。 私もいつまでたっても完熟しない気がします。かんきつの香りをかぐとリフレッシュできます。

tamamiさん ありがとうございます。

夏美かをるさん ありがとうございます。お気遣いいただいてまたまたすみません。アメリカのオレンジもいいけどやっはり日本のみかんが好きです。気軽に手でむけるし。

有希穂さん ありがとうございます。
---2014/01/22 13:35追記---

Home
コメント更新ログ