たからもの/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
サン・テグジュペリ作「星の王子様」に出てくるキツネの言葉をおもいだしました。
- 宣井龍人 
こんにちは。
昨年100歳で亡くなった親戚のおばあちゃんがかなり腰が曲がっていました。
このような方はかなり減りましたね。
私が子供の頃は見回せば探すのは難しくありませんでした。
小学校の頃、真似をして歩いて親に怒られたことを思い出します(笑)。
「たからもの」とは私のような凡人には思い浮かびません。
本サイトに初めて投稿した『老人』にも「たからもの」を吹き込みたかったです。
個人的にかなり刺激を受けた詩です。
有難うございました。
- 由木名緒美 
- 夏美かをる 
珊瑚さんは子供の頃から詩心があったのですね(^_-)-☆
ちょっと違うかもしれませんが、うちの娘達も、好奇心から、障害のある方をじ〜っと見つめていたりするんですよね。そして、その人はどうしてそうなってしまったのか、訊いてきます。私はその場で思い付く精一杯の答えを与えているつもりです。娘達がもうちょっと大きくなったら『五体不満足』を是非読ませようと思っています。
- 信天翁 
- ただのみきや 
- ichirou 
- 壮佑 
- 北大路京介 
- 芦沢 恵 
- 中村 くらげ 
- 泡沫恋歌 
大事なものは心の目で探さないと見つからないね。
- イナエ 
- ガンジー 
- 小林螢太 
- 殿上 童 
- うみこ 
- 梅昆布茶 
- クナリ 
- tamami 
- umineko 
みえないもの
見えたりするし ね
- 石田とわ 
- 白島真 

戻る Home
コメント更新ログ