ひょうたん島移住計画/梅昆布茶
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- イナエ 
笑いというものは、社会批判だということを再確認しました。
- あおば 
ひょうたんじま(大槌湾の蓬莱島)は20万7200円だったそうですが、
町が購入してしまったそうなので、個人でのんびりとは行かないようです。
- ただのみきや 
- ichirou 
泣くのはイヤだ 笑っちゃおう!
- 泡沫恋歌 
その日暮らしといえども、消費税だけは避けて通れませんね。
ひょっこりひょうたん島は税金安そうだし、独裁者も全然怖くないし、
その日暮らし移民にも寛大そうなので、マジで移住しようかなあ〜σ(‾、‾=)ンート…
- たま 
三宅島のとなりにそんな島があったような・・^^
- 凛々椿 
なんだかほほえましい。なごみました。
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
梅昆布茶さんらしい軽快な語り口なんですが、実はアイロニーもしっかり入っているところがよかったです。
- 芦沢 恵 
- subaru★ 
- 北大路京介 
- Lucy 
私も移住したいです。
井上ひさしさんのひょうたん島には民主主義の原点がありました。
---2013/12/17 23:27追記---
消費税が上がるから、公共交通機関の運賃もあげるという。生活弱者は踏んだり蹴ったりです。
---2013/12/17 23:29追記---
- 乱太郎 
- るるりら 
- そらの珊瑚 
私も移住したいです♪
- 生田 稔 
ユーモア含むヌーボーな作品ですね。
---2013/12/19 17:49追記---
- まーつん 
- 吉岡ペペロ 
- 瑠依 
- 森の猫 
- 灰泥軽茶 
- 空丸ゆらぎ 
 
作者より:
皆さん。
ちょっと早いですが今年一年ありがとうございました。
また来年も迷惑をかけたいのでよろしくお願いします!

年内また投稿するかどうかわからないのでご挨拶まで。

土屋怜さんブログは時々覗いていますがお久しぶりです。
またこちらにも投稿してくださいね。

Home
コメント更新ログ