おやすみなさい/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 中村 くらげ 
かわいいですね。
でも、そいつが口内から出て行った後の痛みには泣かされます。
寂しさじゃなく、憎しみが湧くほどに。
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
私は先天的におやしらずが一本しかありませんでした。ラッキーだったです。
- るるりら 
- そらの珊瑚 
なんで親知らずっていうのかわかりませんが、なんとなく不憫な歯という印象ですね。
私はひとつも生えてなくて、医者がいうには歯茎に生えるスペースすらないということでした。
松岡さんの親知らずはこんなに慈しまれて幸せです♪お大事に。
---2013/11/05 08:30追記---
- あおば 
- 壮佑 
- ただのみきや 
- 殿上 童 
- イナエ 
永年苦しめられていたオヤシラズ抜いたときの歯医者さんの言葉
「あんたは口開けて寝てりゃ良い。狭いとろろで掘り出すこっちは
大変何だから」本当に大変でした。2時間ほど掛けて、それでも根っこが奥に残って…。
完全抜歯まで2年かかりました(>_<)
素直に抜かれることを祈ります。
- 泡沫恋歌 
親知らず・・・抜くの・・・痛そう・・・。

歯医者は怖い!!ヒィィ((ll゜゜Д゜゜ll))ィィ!!!
- 芦沢 恵 
- tamami 
- nonya 
- たま 
- 梅昆布茶 
- 宣井龍人 
こんにちは。何事も別れは若い時より今の方が辛いです。親不知は3歯が残っているので大切にしなくちゃ。改めて考える詩を有難うございました。
- 唐草フウ 
- 小林螢太 
- りゅうのあくび 

作者より:
みなさま、ありがとうございます。
本日無事に、親知らず一本抜いてまいりました。(とほほ)
この世に痛み止めという薬があることに、ひたすら感謝しています。

中村海月さま、あたたかいコメントありがとうございます。
麻酔が切れだしたころから、耐えがたく痛み出しましたが、鎮痛剤で何とかおさまっています。鎮痛剤に感謝!!

北大路京介さま、ありがとうございます。 

夏美かをるさま、うらやましいです。私は成人してから親知らずが出現。うち2本は歯ぐきの中に埋まったまま成長していることが確認されていますが、4本ともなんと横向きなのです。レントゲン写真を見せられてじぇじぇ!!(とは言いませんでした。なにしろ20年以上前)そのとき、隣の歯ぐきをぐいぐい押していた右上の一本だけを抜歯し、下の歯は少し削っただけで残していたのです。そいつをこのたび抜かれました 。

るるりらさま、ありがとうございます。

そらの珊瑚さま、ありがとうございます。不憫な歯ですよね 。私の場合は特に用途も存在価値もなく、居座り続けて20年・・。あやふやな聞きかじりですが、すっかりおとなになってから生えてくるので、親が知らない。あるいは親が死んでから生えてくるので親知らずって言うとか・・。親不孝な私は親知らずに悩まされ続けです。

れたすたれすさま、 「ピパピパ(^0^)。」ありがとうございます。

あおばさま、ありがとうございます。 
Astraさま、ありがとうございます。 

---2013/11/06 20:41追記---
ただのみきやさま、ありがとうございます。 
殿上 童さま、ありがとうございます。 

イナエさま、暖かいコメントありがとうございます。
大変な思いされたんですね。私の担当医は、自信満々の若い歯科医で、処置する寸前に、デメリットやリスクについて、さんざん説明してくれて(そういう決まりなのでしょうが)「もしも、すっかりとりきれない場合は歯ぐきを切開します」まで言われて、震え上がりましたが、今更逃げるわけにも行かず、まな板のコイよろしく、運命をその若い医者に託して観念いたしました。案の定、人をさんざんビビらせておいて 「はい!上手く抜けましたよ!!」という瞬間に喜びを感じているような、腕のいい医者でした。(なぜか悔しい(>_<))

泡沫恋歌さま、コメントありがとうございます。抜歯自体は痛みはありません。麻酔が効いていますから・・。抜いた後が痛いのです。でも私は、麻酔がどんなに効いていても、ひどく野蛮な攻撃を受けている感覚はあるので、それが嫌です。長時間口をあけていることも苦痛。(それに屈辱的)昔の歯医者さんはいばっていて嫌だったけど、最近の歯科医は親切で、丁寧で、治療しながら常に説明してくれるし、「痛かったらすぐ合図してくださいねー」、などとちやほやしてくれるのですが、抜歯となると、口腔外科にまわされ、「少し痛いですよー大丈夫ですかあ」程度の声かけで、麻酔の注射もびっくりするほど痛かったです。なんなんだーって感じですよ。
ちなみに私も歯医者恐怖症で、実に20年以上ぶりに、決意して二ヶ月通い、悪いところ全部直してもらいました。最後のフィニッシュが「親知らずの抜歯」だったというわけです。治療済みの歯でも年月がたつと虫歯になってしまうそうです。今後も定期健診に来るように言われました。(>_<) 

芦沢 恵さま、ありがとうございます。 
tamamiさま、ありがとうございます。 

---2013/11/06 21:56追記---
nonya さま、ありがとうございます。

たまさま、ありがとうございます。
梅昆布茶さま、ありがとうございます。
---2013/11/07 20:03追記---
宣井 龍人 さま、こんにちは。あたたかいコメントありがとうございます。親不知どうか大切になさってください。

三枝フウさま、ありがとうございます。
---2013/11/10 16:49追記---
小林螢太さま、ありがとうございます。 
竜野息吹さま、ありがとうございます。 

Home
コメント更新ログ