墓参りー千の風にならない人たちへ/……とある蛙
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- イナエ 
- 北大路京介 
- ただのみきや 
ユーモラスでありながら
自分が一本通っている心地よさ♪
- 夏美かをる 
とても深く感動しました。厳粛に済ますはずのお墓参りで、苦笑してしまうちょっとしたハプニングの数々が、〝生きていることの意味”を伝えてくれています。タイトルもいいし、〆も素晴しい!と感服するばかりでした。奥様も、奥様を優しい目で見つめる……とある蛙様も素敵な人達だな〜、いい夫婦だな〜と思いました。
- そらの珊瑚 
- 壮佑 
- るるりら 
- 渡 ひろこ 
- こめ 
 
作者より:
島健一 さん コメント・ポイントありがとうございます。
>すみません。ちょっと笑ってしまいました。

日常ってこんなものです。気持ちが大切だとは思っています。
れたすたれす さん コメント・ポイントありがとうございます。
>ピパピパ(^0^)。

イナエ さん ポイントありがとうございます。
北大路京介 さん ポイントありがとうございます。
ただのみきや さん コメント・ポイントありがとうございます。
>ユーモラスでありながら
>自分が一本通っている心地よさ♪

「千の風になって」も分かるのですが、私はなじめません。
夏美かをる さん コメント・ポイントありがとうございます。
>とても深く感動しました。

身に余る感想の数々、ありがとうございます。
笹峰霧子 さん ポイントありがとうございます。
>最後のフレーズ、「この墓には入らない…」ってとこ、
>現代の人達がみなそういう状況なんだと
>ちょっとさびしくもあり……。

う〜んっと 私次男坊で末っ子なのですが、別の墓に入る予定です。
そらの珊瑚 さん ポイントありがとうございます。
Astra さん ポイントありがとうございます。
るるりら さん ポイントありがとうございます。
渡 ひろこ さん ポイントありがとうございます。

※本当にこんな事を考える機会が多いのは、年を取った証拠なのかも知れません

戻る Home
コメント更新ログ