現代詩バーリトゥードフォーラム/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 月形半分子 
笑えて、痛快で、同感しまくりで、最後は詩の生まれる予兆に思わず沈黙してしまいました。好きな詩です!
- 石田とわ 
あ〜すっきり!!
詩にしてやりたいことがみんな書いてあった。
まずは関節技か告白からしてみようか・・・
- 夏美かをる 
これはいいです!う〜ん、20ポイント入れたい!ひとつひとつに詩に対する愛情が伝わってきました。松田優作も出てきた!この中の1つにでも引っかかる詩を書きたい!と意欲を新たにしました!!
- 鵜飼千代子 
これはいいわ。(笑)もう、忘年会が来た気分。お正月の餅代稼がなきゃいけないねなんて思いながら、師走を乗り切ろう!! 感覚が3ヶ月早いってファッション業界?!(笑) ただのみきやさんに、拍手!!

- そらの珊瑚 
この面白さに悶絶しまくり! わーい!
- ヒヤシンス 
- 芦沢 恵 
- 梅昆布茶 
壮大な混沌を感じました!
- 北大路京介 
おおぉ おもしろい
- nonya 
思い当たることがいろいろです。まったく因果な趣味です(笑)
- 宣井龍人 
こんばんは。終わり方が難しそうだなと思ってお読みしましたが、見事にピタッと着地が決まったと思います。
- hiroto22 
- るるりら 
楽しく拝読しました。
- 壮佑 
- こひもともひこ 
- Lucy 
ブラボー!!
- 殿上 童 
- 泡沫恋歌 
これは! 最高です!!
あるあると心の中で思いながら読んでいた。

(☆'∀'d゜+o。素晴らしぃ。o+゜b'∀'★)

詩で家族の秘密が明かされる
知ってしまった詩人の家の晩ごはん

てか、「人の不幸は蜜の味」
ホットケーキにかけてお召し上がりください( 〃´艸`)
- 左屋百色 
もはや
ただのさんに
かけない詩は
ない、

この作品
私にください、
- 朝焼彩茜色 
- もっぷ 
いくつもの詩句に感慨がありましたが
>死にたい詩でこれほど死にたくない気持ちを伝えるとは
これがのこってやみません。
この一行だけでも読ませて戴けて良かったと思いました。
- ……とある蛙 
もっともっと、反則技販促技を見てみたい(^o^)
- 伊織 
- faik 
ぞくりときました。
- りゅうのあくび 
WORDではなくEXCELでも詩を書けるのではないか
という感覚が着想にあるのではと推理してしまいました。
最終の連が素敵です。発想を応用してみると
詩作に可能性が拡がるのではと思います。
励みになりました。
---2013/10/29 23:10追記---
多少考えすぎましたけれども。
感覚だけではないものを感じました。
恐れ入りました。
深い感動や敬意を詩情にすることは
よく起点になることだと思います。
一方で、この作品は
詩情には畏怖の念が必要だとメッセージとして
訴えた作品なのではと今では思います。
そういう意味で詩は生き物なんだろうと
思いをはせることができました。
ありがとうございました。
- 吉岡ペペロ 
- 生田 稔 
詩の否定的なのでしょうか、それともなどと思うけれど、
いい詩に関する詩でした。
- すいせい 
- 砂木 
身に覚えがあるような・・・。
笑っちゃいました。
- ichirou 
- 碓氷青 
 
作者より:
 読んでいただきまして、ありがとうございました。

 多少の胡散臭さを纏ったまま、それでも「何でもアリ」の場所が自分の描くものの住処
なのかと思いつつ… 秋らしく葉を散らしてみた次第です。

 月形半分子さん、ポイントとコメントありがとうございました。楽しんでいただけたら描いた方は嬉しいです♪

 奥畑 梨奈枝さん、ポイントありがとうございました。

 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。いいですね♪どんどん描いてください。楽しみに読ませてもらいます♪

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。詩に対する愛情を感じていただけました?嬉しいです。でも愛憎に近いかもしれません最近。夏美さんの詩、楽しみにしています♪

 鵜飼千代子さん、ポイントとコメントありがとうございました。忘年会!かなり先取りですが、それもいいですね。現フォには随分お世話になっている気がしていて、沢山の投稿された様々な詩を読むことで学ばせてもらっているようです。で、こんな感じパッと無礼講!無礼講!

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。楽しんでいただけたら嬉しいです♪ 基本的にわたしは暗い作品が多いので、たまにはしゃぎたくなるようです。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。「壮大な混沌」ってすごくいい言葉ですね。嬉しいです。ところどころ落とし穴を掘ったつもりです。深読みしてくれる方がいてくれると感謝です。

 北大路京介さん、ポイントとコメントありがとうございました。北大路さんにおもしろいと言っていただけたなら光栄です♪

 れたすたれすさん、ポイントとビバビバありがとうございました。嬉しいです♪

 nonyaさん、ポイントとコメントありがとうございました。nonyaさんからはいつも刺激を受け学ばせて頂いています。いつも「うわあ やられた(良い意味で)」と
思いながら読ませて頂いてます♪

 宣井龍人さん、ポイントとコメントありがとうございました。着地点、確かにそうですね。どこまで続けるかも悩みどころでした。まだまだ出てきそうだけど、長すぎてもくどいし…という感じでした。

 hiroto22さん、ポイントありがとうございました。

 笹峰霧子さん、ポイントありがとうございました。一応凄いのと、あまり凄くないの
(個人的好みで)混ぜ合わせたつもりでした。詩が良いものになるためには素晴らしい読者が必要なのだと思います。読み手がいなければ詩はあまりにも孤独な存在。詩と詩人だけなら人知れず山奥に住む老いた父と娘みたいで…訪ねて来て娘に恋をする若者(読者)がいてほしいですね。

 るるりらさん、ポイントとコメントありがとうございました。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

 Astraさん、ポイントありがとうございました。

 こひもともひこさん、ポイントありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントとブラボー!をありがとうございました。嬉しいです♪

 為平 澪さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。ゴージャスな絵文字、嬉しいです♪ 人の不幸は甘くてもお腹を壊しそうなのでふつうの蜂蜜にしておきます。

 左屋百色さん、ポイントとコメントありがとうございました。嬉しいですけど、書けない詩だらけです。ぎりぎりまで引き延ばしても知的、感情的、良心的にはっきりした限界がわたしにあります。限られているからできるだけ試してみたいと思っています。
 ごめんなさい、好きなだけ読んでいじってくださって結構ですけど、あげることはできません。

 朝焼彩茜色さん、ポイントありがとうございました。

 蒼風薫さん、ポイントとコメントありがとうございました。その一行が蒼風薫さんに嵌まったのですね。ことばの不思議さ面白さを感じられて感謝です♪

 …とある蛙さん、ポイントとコメントありがとうございました。反則も販促も意外と苦手です。できれば反則すれすれでいろいろ試したいですね♪

 伊織さん、ポイントありがとうございました。

 faikさん、ポイントとコメントありがとうございました。何か感じて頂けたら描いた方は嬉しいです♪

 竜野息吹さん、ポイントとコメントありがとうございました。そんなに深く考えて描いた訳ではありませんが、何か感じて頂けたら嬉しいです。詩は読み手が加わることで無限に変化して行く生き物(化け物?)だと思います。

 黒サビラジオさん、ポイントありがとうございました。

 生田 稔さん、ポイントとコメントありがとうございました。詩を否定しているつもりはありません。すべてを肯定している訳でもありません(個人的に)。ただ何でもありの詩のサイトの中で繰り広げられる不可思議に対する自分なりに楽しんだ詩的応答です。

 伊吹さん、ポイントありがとうございました。

 水底さん、ポイントありがとうございました。

 砂木さん、ポイントとコメントありがとうございました。自分でも心当たりがあります♪

 ichirouさん、ポイントありがとうございました。

 釈ノ祁さん、ポイントありがとうございました。

 

 



 

---2013/10/27 16:56追記---

---2013/10/27 20:07追記---

---2013/10/28 21:35追記---

---2013/10/29 21:50追記---

---2013/10/29 22:46追記---

---2013/10/30 22:07追記---

---2013/10/31 21:23追記---

---2013/11/02 00:45追記---

---2013/12/08 18:19追記---

---2014/01/14 20:53追記---

訂正履歴:
4か所文章修正しました13-10-26 5:34

Home
コメント更新ログ