フレンチトーストとおちょこ傘/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
泣きました
- 鵜飼千代子 
- 月形半分子 
ねえ、カンちゃん、集めた雨を捨てるにはまだ早すぎたんじゃないの

という問い掛けに日常の大切さがひしと私にも感じられました。
- 北大路京介 
- hiroto22 
- 梅昆布茶 
同感するところ多々あります。
味わい深いです。
- ただのみきや 
生きることは死に別れることでもあるのですね
記憶は当時の感情と共によみがえって
こころに沁みる詩です
- 乱太郎 
- 夏美かをる 
この詩の中には、色々なものが詰まっていて、胸が一杯になりました。フレンチトーストのお弁当…おしゃれでいいですね。(土曜日学校の子供達のお弁当のアイディアにいただこう。)小学校、中学校時代を振り返る時、真っ先に浮かんでくる思い出が、友達のフレンチトースト弁当だったり、おちょこ傘といった、なにげないものばかりだったりしますね。でも、その“なにげないもの”こそが、かけがえのないものなのだ、という大切なことをこの素晴しい作品は教えてくれました。それにしても、その時どきにあったことを、こんなにすぐに、しかも、こんなに上質な作品に仕上げることができるだなんて、その才能にちょっとじぇらし〜感じちゃいます!私など、便秘状態が最低2週間続いて、やっと出てきます(笑)。
---2013/10/26 02:37追記---
- 芦沢 恵 
- 宣井龍人 
こんにちは。ノスタルジーを感じ素敵です。個人的には自殺などのそれだけで強い言葉を味付け的に使用するのはどうかな?と思いました。
- 壮佑 
- 泡沫恋歌 
同級生の死は辛いね。

戻る Home
コメント更新ログ