群青 参加作品 テーマ主題【 無 】【そこには無が、有った】/るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
- 芦沢 恵 
- あおば 
- 石田とわ 
- 泡沫恋歌 
この【 無 】というテーマは難しい過ぎる。
哲学者か、宗教家にでもならないと分からない。
あまりにも漠然とし過ぎた観念だもの。

課題参加ありがとうございますO┓ペコリ
- Lucy 
すばらしいです!最後が衝撃的でした。
- 夏美かをる 
- 黒髪 
悲しみをたたえた、掲げられた写真にまず惹きつけられます。
蝶の心=人魚の魂というみなしが、抜群にいいですね。
それによって、無に切り込むための材料ができる。
最後の連の孤独と、人魚蝶の心が、結びついて、悲劇を完成させる。
でも、この悲劇にはその先までの可能性をとりおいていて、孤独なだけではないんでしょうね。
- 北大路京介 
- ichirou 
 
作者より:
梅昆布茶さん 御読みくださってポイントまで ありがとうごさいます。
笹峰霧子さん 仏教で無というと それはそれは深いようです。
       それは まだまだ手に負えないわたしです。なので、 いっそ
       たくさん 書いてしまえ。えいや。っと 送信です。                無って漢字のなりたちからいうと舞踊に通じるらしいです。
       なので 踊らせたかった。
        
       およみくださってありがとうございました。


        
 
       

Home
コメント更新ログ