ひねくれ者より献花です/ただのみきや

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 夜乃 こうもり 
- 北大路京介 
- ヒヤシンス 
- 石田とわ 
読んでいてじんとしてしまいました。
ひとりでの暮らしが続き、アンパンマンの「ア」の字も知らなかった。春から姪と暮らしはじめ今では家中にアンパンマンが溢れている。ぬいぐるみはもちろん箸までアンパンマンだ。
ドキンちゃんが可愛らしく思え、かびるんるんに姪は大喜びする。
人に夢をあたえるということを教えてくれた方のご冥福を心よりお祈りします。
- そらの珊瑚 
じーん。「手のひらを太陽」の歌詞も、アンパンマンのマーチも平易な言葉で深い内容を教えてくれたいるようです。
わたしの子供たちはバイキンマンの大ファンでした。
バイキンマンの悪巧みが冴えているほど物語はイキイキしてました。(考えたらバイキンマンってものすごい科学者?発明家なんです)
きっとこれからも多くの子供たちの心に生き続けていくと思ってます。
---2013/10/17 08:53追記---
- イナエ 
- はなもとあお 
- 泡沫恋歌 
うちの子どもも小さい時はアンパンマンが大好きで毎日々見てましたよ。
幼児はママ、パパ、アンパンマンの順番に言葉が言えるようになるらしい。
あのなんとも言えない・・・ベタな正義の味方ぶりが良かった。
見ると、いつも明るい気持ちに成れた!

やなせたかしさん、本当の意味で偉大な詩人でした。
ご冥福を心からお祈り致しますo( _ _ )o

---2013/10/17 11:47追記---
- 鵜飼千代子 
- 壮佑 
- 夏美かをる 
ただただ感動で言葉が出ません…
- こひもともひこ 
- Lucy 
胸がいっぱいになって言葉が出ません。
- 朝焼彩茜色 
沁みました。
私はアンパンマンのオープニングテーマの歌詞が好きで、小学生ながらウルウルしていました。微笑む。
- 梅昆布茶 
アンパンマンは僕らと子供の星でした。
- 芦沢 恵 
- まーつん 
- 伊織 
- 砂木 
- tamami 
拝読させて頂きながら目頭が熱くなり涙がとまりませんでした。
感動致しました。
- 乱太郎 
- ニワコ 
- 由木名緒美 
- nonya 
- りゅうのあくび 
- 青井 
- 朧月 
- 瑠依 
- 渡辺亘 
- atsuchan69 
- すいせい 
- ななひと 
- たま 
とっても♪
(蛇足ですが、国家ではなく、国歌ですね)
- 生田 稔 
長い詩ですね、近頃私は続かなくなった
でも一気に読みました、子供の病室に
通ったので、良く分ります、僕の息子も
アンパンマン観てました、ラーメンマン
もいつか覚えました・・・
- 左屋百色 
入口が散文で

出口が現代詩。
- salco 
- 眠り姫 

作者より:
���ɤ�Ǥ��������ޤ��ơ����꤬�Ȥ��������ޤ�����

����ʤ�����������Τ�̽ʡ�򤪵��ꤤ�����ޤ�

����ǵ������ꤵ�󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

������ϩ���𤵤󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

���ҥ䥷�󥹤��󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

����ϻ��ˣϣˣϤ��󡢥ݥ���Ȥȥ����Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ������Ÿ椵��Ȱ��Ǥ��������襤���Ǥ��礦�͢��������˻Ҷ�ã��̴��Ϳ�����ͤϰ�����Ȼפ��ޤ���

������̸�Ҥ��󡢥ݥ���Ȥȥ����Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ����������Ǥ��͡��Ҷ�ã
�ä˼��븫���ߤΤʤ��¤���ˤ����Ĥ��Ҷ������ˤϡ����äȰ��֤Ԥä���Υҡ��������Ȼפ��ޤ���

���줿�����줹���󡢥ݥ���ȤȥӥХӥФ��꤬�Ȥ��������ޤ������򤷤��Ǥ���

������λ��ꤵ�󡢥ݥ���Ȥȥ����Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�������������ľ�ʲλ�����餳�����äȿ������äƤ���ΤǤ��礦�͡�����˴ط��ʤ��̤����Τ�����Ȼפ��ޤ������Ҥ��󤿤��ϥХ�����ޥ�Υե�����ä��ΤǤ��͢�����ʤ����ԥ���顣

�����ʥ����󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

���Ϥʤ�Ȥ������󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

��ˢ�����Τ��󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ������ޥޡ��ѥѡ�����ѥ�ޥ�ν���ϲ�뵤�����ޤ�������ľ���ʸ��դˤ��Ի׵Ĥ��Ϥ�����ޤ��͡��Ҥͤä����դϤ��αƤߤ����ˡ����ˤ���̣�Ф��ޤ�������Ϥ�ƤϱƤʤΤǤ��礦����ʥ�����ϰ���ʻ��ͤǤ��͡�

����������Ҥ��󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

���������ᤵ�󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

����������뤵�󡢥ݥ���Ȥȥ����Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

�����Ҥ�Ȥ�Ҥ����󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

���������ݤ��󡢥ݥ���Ȥȥ����Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����
��

��ī�ƺ̰������󡢥ݥ���Ȥȥ����Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ����������ץ˥󥰤�
�֥���ѥ�ޥ�Υޡ����פǤ��礦�����ºݤ˥ƥ�Ӥ򸫤����Ȥ��ʤ��ΤǤ狼��
�ޤ��󤬡����βΤβλ����ͤ�İ���Ƥⶻ��ɤ�����Τ�����ޤ��͢�

���ߺ����㤵�󡢥ݥ���Ȥȥ����Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ����������ʤ�Ǥ��͡��Ҷ������ΤϤ��ʤΤˤɤ��Ĥ�����饯������¿���ʤä��򺣡�����ѥ�ޥ�Ͽ����¤ޤ����Τ�����ޤ���

���Ȥ�Ҥ��󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

���ޡ��Ĥ󤵤󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

�����줵�󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

���˿����󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

�����ڤ��󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

�����������餵�󡢥ݥ���Ȥȥ����Ȥ򤢤꤬�Ȥ��������ޤ����������򴶤���ĺ������񤤤����Ȥ��ƤϹ����Ǥ���

������Ϻ���󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

���鱩�������󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

���˥拾���󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

��ͭ���椵�󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

��������ᤵ�󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

��ε��©�ᤵ�󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

���İ椵�󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

��۰��󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

���ܰͤ��󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

���ˤ��󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

�����������������󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

���˿ᤵ�󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

���ʤʤҤȤ��󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

�����ޤ��󡢥ݥ���Ȥȥ����Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�������Ȥȹ�Τδְ㤤�λ�Ŧ���꤬�Ȥ��������ޤ��������������դ��Ƥ��ޤ���Ǥ�������®�������ޤ�����

�����ġ�̭���󡢥ݥ���Ȥȥ����Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ��������ʤ��ޤ�Ĺ�����Ͻ񤫤ʤ��ΤǤ��������Ĥⴶ��Ū�ʤ�Τ�¿���Τǡ�������ƻ�Τ��ä���Ρ�����Ū�ʤ�Τʤɤ�Ĺ���ʤ꤬���Ǥ�����ʬ�ν񤭤�����ΤǤ��ꡢ�ʤ�٤��ɤߤ䤹����Τ�񤭤����Ǥ��������Ʃ���ʤ���Τ��

������ɴ�����󡢥ݥ���Ȥȥ����Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ������������⤷��ޤ���

������ޤ��󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

���ѿͤ��󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����

�������蘆�󡢥ݥ���Ȥ��꤬�Ȥ��������ޤ�����
������ޤ��̤ä��ɤ�Ǥ��������ޤ꤬�Ȥ��������ޤ�����

眠り姫さん、ポイントありがとうございました。

��

---2013/10/17 23:13�ɵ�---

---2013/10/18 21:07�ɵ�---

---2013/10/18 22:30�ɵ�---

---2013/10/18 22:41�ɵ�---

---2013/10/19 21:23�ɵ�---

---2013/10/19 23:04�ɵ�---

---2013/10/20 20:15�ɵ�---

---2013/10/20 20:16�ɵ�---

---2013/10/21 21:32�ɵ�---

---2013/10/23 16:38�ɵ�---

---2013/10/24 21:23�ɵ�---

---2013/12/12 20:01�ɵ�---

---2014/01/20 21:48�ɵ�---

---2014/08/26 22:01�ɵ�---

---2024/03/11 22:23追記---

訂正履歴:
国家から国家へ、間違っていたので訂正しました。13-10-23 16:36

Home
コメント更新ログ