夜市/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 宣井龍人 
お久しぶりです。この詩は好きです。対比感が鮮やかです。
- 夏美かをる 
“オイオイ、そこの人間!いい加減にしろ!”と言いたくなりました。
- 梅昆布茶 
- Lucy 
昔、夜店でだみ声のおじさんが浪曲の様な節回しで「さあ、おおきくならないひよこちゃんだよ!!」と唱えて色とりどりのひよこを売っていました。もう大人だったわたしは「大きくならないって、大きくなる前に死んじゃうっていう意味じゃないの?」と思いながら通り過ぎました。着色され、みるからにはかなげなひよこたちはぶるぶる震えて身を寄せ合ってかわいそうでした。・・そんな記憶が甦りました。
- 壮佑 
- 左屋百色 
- 北大路京介 
- ただのみきや 
着色しなくても十分かわいいのに
動物も人も
- 石田とわ 
- 芦沢 恵 
- nonya 
- まーつん 
- 泡沫恋歌 
こういう生き物を商品化するのは大嫌いです。
この詩に書かれてることにおおいに共感しました。
- 殿上 童 
- hiroto22 
- るるりら 
命であそびたくないですね。
- 由木名緒美 
 
作者より:
ポイントいただいたみなさま、コメントいただいたみなさま、ありがとうございました-

宣井 龍人さん 気に入っていただけて嬉しいです。

夏美かをるさん 賛同してくださり心強いです。この日ツイッターで流れてきた猫の画像に怒り炸裂してしまい、このような詩を書いてしまいました。

笹峰霧子さん かわいいと言ってしまう人の感情がかなしいです。その感情を商売にしてしまうなんともあとあじの悪いえげつなさをかんじます。

松岡真弓さん わたしも遠い記憶にあのひよこたちがいます。きっとかわいいとかなんとか言ってたんじゃないかと思います。

ただのみきやさん 口紅くらいはぬりますが♪

泡沫恋歌さん きっと動くおもちゃくらいしか思ってないのでしょうね。

戻る Home
コメント更新ログ