午後の祈り/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- そらの珊瑚 
青くない地球。なんだか終末という言葉が浮かぶようなこわい詩ですね。
---2013/09/19 13:32追記---
- 夏美かをる 
---2013/09/20 04:31追記---
これまた、タイトルからの印象と中身が激しく異なる作品でした!何やら退廃的で、読んだ後にゾクっとしてしまいましたが、こういった作品に取り組むこと自体、松岡さんの詩人としての懐の深さと、高い志、意欲を感じます。私も見習わないと!!!
- 芦沢 恵 
こんにちは。地球は病んでいます。その中で感染症にかからず生きることは不可能に近いですね。しかしこの作品を読ませていただき、心は透明な状態で生きていけるような気がしました。
- 梅昆布茶 
- 泡沫恋歌 
何んともいえない無常感が漂いますね。
- ただのみきや 
印象的で美しい言葉の並びを貫いて
現代社会の灰色的部分への批判が心地良く通っていると感じました。
- あおば 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- nonya 
- 吉岡ペペロ 
- イナエ 
- りゅうのあくび 
- 塔野夏子 
- まーつん 
- 砂木 
転がり続ける夢のまた夢
- atsuchan69 
- アリスタ 
- 平瀬たかのり 
 
作者より:
この作品も過去作を大幅に書きなおしたものです。
はじめに書いた時の気分とは、かなり変わっています。
詩はその時の個人的な気分を、記録するためのものではないので、
書きなおしているうちに、何か全く見たこともない風景が見えてくるのではないかと、
そんな期待を胸に、20年も前に書いたものを崩したり、組み立てなおしたりしています。

貴重なお時間を割いて読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。

海馬どっとこむ さま、ポイントをありがとうございます。

そらの珊瑚さま、ポイントとコメントをありがとうございます。丁寧に読んでくださって嬉しいです。 

夏美かをるさま、丁寧に読んでくださって、あたたかいコメントをいただき、感激しています。本当にありがとうございます。

芦沢 恵さま、ポイントとあたたかいコメントをありがとうございます。そんな風に読んでいただけるなんて感激です。 

笹峰霧子 さま、ポイントとあたたかいコメントをありがとうございます。

れたすたれすさま、ありがとうございます。 

梅昆布茶さま、ありがとうございます。
 
泡沫恋歌さま、ポイントとコメントをありがとうございます。 

ただのみきやさま、素晴らしいコメントをありがとうございます。そんな風に読んでいただけるなんて、本当に嬉しいです。心から感謝申し上げます。 

あおばさま、ありがとうございます。 
殿上 童さま、ありがとうございます。 
藤桜さま、ありがとうございます。
北大路京介さま、ありがとうございます。 
nonyaさま、ありがとうございます。 
黒サビラジオさま、ありがとうございます。 
袋タツアキさま、ありがとうございます。 

---2013/09/23 13:12追記---
イナエさま、ありがとうございます。 
竜野息吹さま、ありがとうございます。 
塔野夏子さま、ありがとうございます。


---2013/09/24 19:53追記---
まーつんさま、ありがとうございます。
---2013/09/25 08:18追記---
砂木さま、素敵なコメントありがとうございます。
---2013/09/25 22:32追記---
atsuchan69さま、ありがとうございます。
---2013/09/28 07:25追記---
アリスタさま、読んでくださってありがとうございます。
---2013/10/01 09:48追記---

逢坂たかのりさま、読んでくださってありがとうございます。 

Home
コメント更新ログ