満月の夕(ゆうべ)/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
作者自身の青春の1ページともとれるような、ほのぼのとした会話。でも実は永遠に交わらない平行線のおはなし。モチーフも小道具もとても具体的で切り取られた時間の中に一緒に迷いこんでしまいました。さめかけたコーヒーとか、明日から欠けてゆく満月とか、ちりばめられた暗喩さえもがなんだかとてもおしゃれです。
- 夏美かをる 
ちょっとずれてる“僕”の目線で書かれた物語の一場面ですね。やっぱりこの後2人は別れてしまうのかなぁ…という予感がしました。だってその後もうまくいっていたら、このずれてる“僕”はこんな詩をきっと書かないでしょうね。こういう人実際いたらちょっと苛っとしちゃうなぁ…あっ、こういう人と結婚しちゃってるわ!(笑)
---2013/09/03 13:35追記---
- 梅昆布茶 
- 壮佑 
- ただのみきや 
交差する関係が素敵ですね
すぐに離れて行くのだけれど
地球は丸いからまたいつか
交差するとか

---2013/09/03 22:09追記---
- 左屋百色 
- 芦沢 恵 
- syuon 
- 北大路京介 
- 泡沫恋歌 
恋愛風景を切り取ったような
ショートショートの可愛い物語。
 
作者より:
タイトルは同名の歌のタイトルをお借りしました。

- 松岡真弓さん ありがとうございます。
  実はこの詩は作中の歌が好きなあまり、それをモチーフにして想像した架空の風景を詩にしてみました。

- 夏美かをるさん ありがとうございます。
  じぇじぇっ! 結婚しちゃったんですか?((笑))でもそれはそれで楽しいかも。というか楽しまないと♪

- 梅昆布茶さん ありがとうございます。
- 座馬紫苑さん ありがとうございます。
- Astraさん ありがとうございます。

- ただのみきやさん ありがとうございます。
  そうなんですよね。
  実際地球って丸いからいつかどこかでまた交わるのかもしれないですね。


- 左屋百色さん ありがとうございます。 
- 芦沢 恵さん ありがとうございます。 

Home
コメント更新ログ