『カット! 』/HAL

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ヒヤシンス 
フェードアウトのようにこの世を去る、カットアウトのように生を終える、というところは、まさに今私も考えていることの一つです。この詩を読んで、なるほどそういうことか、と再び考えさせられました。胸に刻んでおきたい詩です。ありがとうございました。(ちなみに私の詩は今色々試行錯誤している状態なので、そんなに気になさらないで下さいね。)
- 松岡宮 
脳卒中はそばにあるものだと思う
- 朝焼彩茜色 
凄く興味深く読ませて頂きました。
私は能天気な方で、まだ生かして下さっているはずとか思って日々生きています。(微笑み)
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
身に沁みます。
- 夏美かをる 
ホント、そうですね。心して生きてゆかねば、と思いました。
- そらの珊瑚 
その日まで創作できればいいなあと思ってます。
- こひもともひこ 

作者より:
>ヒヤシンスさんへ。

TVニュースや新聞などを観たり読んだりしていると、多分、多くの方がここで死神と逢うのか、と想った時に、この世を去られます。老若男女関係なく、健康であろうと病気であろうと一切関係なしに。でも、ぼくは死を考えることは、同時に生を考えることだと想っています。ヒヤシンスさんの詩は折々に拝読させて頂いていますが、試行錯誤だとご本人は考えられておられるんですね。読み手であるぼくには、ヴァリエーションを多く持たれていると感じていましたが。それとヒヤシンスさんに限らず、多作であることに寡作であるぼくは、驚きと共に羨ましくも憶えています。今日は、拝読する時間がありませんので、投稿だけさせて頂くことを、どうかご容赦下さい。コメントには感謝しています。ありがとうございました。
>松岡宮さんへ。

暫くのご無沙汰です。然りです。でも、脳卒中・脳梗塞には微妙な予兆があります。おかしいと想われたら、遠慮なく救急車を呼んで下さい。間違いなら、それは幸運であったということです。また、毎日、朝に血圧を測られ、日々の最高血圧と最低血圧を測られることもお勧めしておきます。計測機器は、多少、値が張りますが、命はもちろんですが、命は助かっても身体の自由が効かない身になることを考えれば安い投資です。くれぐれもお気をつけになって下さい。余計なお世話になってしまいました。でも、脳梗塞を起こした身には他人事に想えないのです。結びの言葉としては、どうかとも想いますが、ありがとうございました。
>朝焼彩茜色さんへ。

考え方は間違っていないと想います。でも、油断はなされないように。松岡宮さんの返礼文を参考にして下さい。ありがとうございました(微笑み返し)。
>殿上 童さんへ。

ありがとうございました。
>梅昆布茶さんへ。

気をつけられて下さいね。まだまだ、お詠みになりたい詩も多くおありになると想いますし、読み手としても、まだまだ読み足りませんので。お願いします。ありがとうございました。
>夏美かをるさんへ。

是非、心して生きていって下さることを願います。ありがとうございました。
>そらの珊瑚さんへ。

そうですね。役者が舞台で終わりを迎えるように、詩人のそらの珊瑚さんなら、詩作しながらというのは、本懐なのかも知れません。でも、詩作ができなくなっても、生き続けて頂きたいと想ってしまいます。
>こひもともひこさんへ。

戻る Home
コメント更新ログ