愛と誠と福本豊/平瀬たかのり

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 壮佑 
- 北大路京介 
ヘッドスライディングで怪我したら危ないですからねぇ
- 夏美かをる 
- そらの珊瑚 
かっこいいおっさんや!
- たま 
阪急沿線のおっさんはみんな立ちション大好きかもね。
ぼくも好きだけど・・・^^
- こひもともひこ 

作者より:
お読みいただいた皆様、ポイントくださった方々、ありがとうございます。
大好きな福本豊御大について書いてみました。
それでは以下「ビャッと書こう!」

北大路恭介さん
ヘッドスライディングの危険性は、ほんまに常々口にしてはります、ふくもっさんは。
プロ野球中継の解説でも普通に「アホや」とか言いますからね。今ちょうど甲子園大会やってますが、高校球児、一塁にヘッドスライディングしまくってます。ちょっとでも早く塁に着きたいって気持ちは分かるんだけど、実際に駆け抜けた方が速いし、危険性もない。体を守るっていう意味でも「一塁は駆け抜ける。スライディングは足から」っていう福本イズムがもっと徹底されていいと思うんですけよねえ。

そらの珊瑚さん
かっこいいでしょー。ほんまにかっこエエんですよふくもっさんは。何がかっこええって、偉ぶらないところがイチバンかっこエエんですよ。プロとしての実績も、引退してからの身障者野球発展への貢献も、ホントに素晴らしいのです。でもこの人はそれをひけらかしたりは絶対にしない。ホントに少年野球やってるところにふらっと現れて、指導始めたりするそうですから。ラジオ番組で、この人が少年野球チームに教えにいくという企画がありまして、そこで「下手な子ほど〜」の発言を実際に聞きました。もう感動で泣きそうになりましたよ、あれは。

たまさん
好きなんか立ちション!(笑)しかしアナーキーですよねえ、国民栄誉賞断る理由に立ちションもってくるとは。「でも大阪府民栄誉賞はもらいましたよ」とにこっと笑うふくもっさん。待て待て待て、大阪府民栄誉賞は立ちションしてもかまへん賞なんか〜い!

今もふくもっさんはサンテレビでタイガース戦の解説を元気にやっておられます。その中でたくさんの「福本語録」が誕生しております。
ご興味いただけた方はゼヒトモこのオッサンについてネット等でお調べください。その素晴らしさ、面白さにビックリされること、ワタシがうけあいます。

Home
コメント更新ログ