告白と言い訳/ただのみきや

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 街波 茜 
すごくいい!
便乗懺悔するなら岩波系の古典詩集は古本屋で身請けしました。
巡り会いに浪漫を感じました。
- 鵜飼千代子 
みなさまへのお願いです。

いらなくなったり、置場所に困る詩集は、捨てずに古本屋へ持って行ってください。

大概自費出版は300部です。一冊でも多くの詩集を、出合う運命だった人の手に届けと祈りながら、流通させてください。

お願いします。

- 壮佑 
- ニワコ 
- ヒヤシンス 
感動しました。
- 朝焼彩茜色 
興味深く読ませて頂きました。(微笑み)
- 北大路京介 
>詩集は旅をします
電子書籍の時代になると旅しなくなるのでしょうかねぇ
- 殿上 童 
- 石田とわ 
いつかただのさまが一冊の詩集をこの世におくりだしたのなら、
巡り巡って長い長い年月をかけ、それでもわたしのもとへ
やってくるにちがいないと確信しています。
- 梅昆布茶 
古本はぜひ僕に。
- 夏美かをる 
日本に帰国していた時ブックオフに行って、詩集売り場を探したのだけど見つからなくて、店員さんに訊いたら、隅の目立たないちっちゃなコーナーを教えてくれて、そこで名も知らない方の詩集を私も100円で買って帰りました。ちょっとずつ読んでます。
詩は詩集となって世に出された瞬間から、作者の手から離れ、単独で旅に出るのですね。ただのさんに出会えた詩集は大切に読んでもらえて幸せだ〜。この詩を読んでとっても勇気づけられました。私も生きているうちに一冊でいいから詩集を出したいな〜なんていう夢が生まれつつあります。その為には、まだまだ修行、修行。(最近時間がなくて書けません…“時間がない”っつうのは言い訳でもあるのだけど。)
---2013/08/12 02:43追記---
- そらの珊瑚 
詩集を初めて買ったのは高校生の時で、もうそれは手元にはなく
たぶん実家のどこかにあるはずで、私の帰りを待っているのでしょうか(ごめんね)
それから詩集を読むことから遠ざかって今に至ってしまいました。
- たま 
- 佐東 
- 泡沫恋歌 
すごくイイ! この詩の優しい目線にはマジで泣けた。
そう言う風に思ってくれる人がいるから、無理して出版した意味が
あると思う。

売れない上梓本二冊抱えた私にとって、この詩は勇気を貰えた。
何だか、嬉しい! 有り難う!!

- 芦沢 恵 
- まーつん 
- こひもともひこ 
- Lucy 
なんだか、勇気づけられました。
- 左屋百色 
- 砂木 
- 灰泥軽茶 
- ゴースト(無月野青馬) 
とても共感しました。
- 白島真 

作者より:
読んでいただきまして、ありがとうございました。

ごめんなさい。

れたすたれすさん、ポイントとビバビバありがとうございました。嬉しいです♪

街波 茜さん、ポイントとコメントありがとうございました。岩波文庫は詩以外にも良いものがいっぱいありますね。ファーブル昆虫記、白鯨、雌猫、詩集ではエミリ・ディキンソン、フランス名詩選、アメリカ名詩選など、わたしには大切なものばかりです。

鵜飼千代子さん、ポイントとコメントありがとうございました。わたしもそう思います。やっぱり出会いと相性がありますね。そう考えると古本屋は詩集にとって空港や駅みたいなものでしょうか。

Astraさん、ポイントありがとうございました。

庭子さん、ポイントありがとうございました。

ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。そう言っていただけると嬉しいです♪

朝焼彩茜色さん、ポイントとコメントありがとうございました。嬉しいです♪

北大路京介さん、ポイントありがとうございました。そう考えると電子書籍って不思議ですね。幽体離脱見たな感じでしょうか?でもだんだん主流になって行くのでしょうね。
アナログ人間のわたしには厳しい時代です。

殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。何とも嬉しいことを言って下さり、何故かひとり照れております。詩との出会いは縁のようですね。いつか詩集を出せたらという思いは確かにあります。

梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。古本に関わるお仕事をされているんでしたっけ?実はちょっと憧れます古本屋♪

夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。ブックオフにはふつうのコーナーと百円コーナーあるので、わたしはいつも両方のぞきます。時には掘り出し物があります。ほとんど傷のないものでも中に「○○さんへ」などと書いてあると安くなるのではないでしょうか。
 夏美さんならもう十分詩集を出せる実力があると思います。

そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。わたしも初めて詩集を買ったのは高校生の時でした。最初の動機はバンドをやっていたので、自作の曲の作詞の参考になればと思ってのことでした。その頃の本は何もかも失してしまいました。今思うととても残念です。

たまさん、ポイントありがとうございました。

佐東さん、ポイントありがとうございました。

泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。そう言っていただけるととても嬉しいです♪必ず恋歌さんの詩集は、それを読むべき人のもとへ届きます。そう信じます。素晴らしい詩人ですから。

芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

笹峰霧子さん、ポイントありがとうございました。

まーつんさん、ポイントありがとうございました。

こひもともひこさん、ポイントありがとうございました。

松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。そう言っていただけると嬉しいです♪

左屋百色さん、ポイントありがとうございました。

砂木さん、ポイントありがとうございました。

為平 澪さん、ポイントありがとうございました。

灰泥軽茶さん、ポイントありがとうございました。

無月野青馬さん、ポイントとコメントありがとうございました。嬉しいです。

倫人さん、ポイントありがとうございました。

いくやまさん、ポイントありがとうございました。

白島 真さん、ポイントありがとうございました。

---2013/08/12 20:04追記---

---2013/08/13 20:21追記---

---2013/08/15 18:01追記---

---2013/08/29 22:51追記---

---2013/11/15 22:11追記---

---2014/01/20 21:51追記---

---2014/03/10 21:23追記---

---2016/11/07 22:32追記---

訂正履歴:
何文字か修正しました。13-8-11 21:03

Home
コメント更新ログ