うつるんです。/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
- Lucy 
昔「写るんです」っていうインスタントカメラがあったのを思い出しちゃいました。そう悲しい気持ちはうつるんですよね。嬉しい気持ちも、人と共有することができる。そんな力強い気持ちが伝わってきました。
- atsuchan69 
- 朝焼彩茜色 
- るるりら 
うわ サブリミナルな やさしさ。こわいような うつくしさだとおもいました。関係ない話になるとおもいますが、題名だけを最初にみたとき「伝染るんです。(うつるんです。)」という漫画のことを おもってしまいました。
- 梅昆布茶 
- 壮佑 
- イナエ 
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
そらのさんの優しさが溢れている詩でした。“空気伝染”と“心伝染”…いいですね〜、しみじみ。年代ばれますが、やっぱり“写ルンです”と言ったら、あのインスタントカメラです!アメリカではインスタントカメラがまだ売っているのですが、日本でもまだ売られてますか?
---2013/08/03 11:39追記---
- nonya 
- たま 
そうそう、嬉しいときもですよ^^ それとね、うちのれんちゃんにもぼくの欠伸がうつるんです♪(それは親バカかも・・)
- 殿上 童 
- 佐東 
- 泡沫恋歌 
面白い!
確かにあくびも貰い泣きもうつりますね。
- 芦沢 恵 

作者より:
ただのみきや さん ありがとうございます。 

松岡真弓さん ありがとうございます。 あくびってうつるよなあ。→うつるんです。でした。たぶん、あのカメラのことが浮かんだんでしょうね。あたたかいお言葉に感謝します。

atsuchan69さん ありがとうございます

笹峰霧子さん ありがとうございます。 

朝焼彩茜色さん ありがとうございます。 

るるりらさん ありがとうございます。 その漫画はタイトルだけ知ってます。それも心のどこかに引っかかっていてこのタイトルが浮かんだんだと思います。
読み直してみれば、個人的に怖さ(逃れるすべがない)も感じました。

梅昆布茶さん ありがとうございます。 
---2013/08/03 08:54追記---

---2013/08/03 08:55追記---

---2013/08/03 11:36追記---
一部加筆しました。
---2013/08/22 20:00追記---
Astraさん - イナエさん - 北大路京介さん ありがとうございます。

夏美かをるさん ありがとうございます。 どうなんでしょう?
   デジカメを持つようになってから久しくカメラ屋さんに行ってないです。
   あれは画期的なカメラだって当時は思いました。

nonyaさん ありがとうございます。 

たまさん ありがとうございます。れんちゃんのあくびをもらっているたまさん、なんだか眼に浮かぶようです。犬ってよくあくびしますよね〜 

殿上 童さん - 佐東さん ありがとうございます。 

泡沫恋歌さん ありがとうございます。 ほんとに。あくびもらうと眠さまでもらうかんじです。

芦沢 恵さん - 千羽ちうさん  ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ