真夜中の放浪/ヒヤシンス
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
タバコやめたいんですけど(お金かかるし)、いまだチェーンスモーカーです。イラッとすると普段とはどんでん返しで子供に八つ当たりしたり…家庭がゆるいので、精神的に治さなきゃ生活出来ないお薬をいただくことはないのですが、タバコは自力でやめてみたいな。目先の夢ですね。



- ぎへいじ 
- HAL 
情景描写に見事に溶け込まされた
心象描写。最後の一行は眼に見えるような
そして作者の心までが感じられる秀逸な一行でした。

また、これはお詫びになりますが
公私共、いま慌ただしくなかなかログインできず
これまで投稿なされているはずの詩を拝読できず
すいません。どうかご容赦下さい。
また投稿できる在庫もない状態です。
ぼくの嫌いな言い訳ですが、申し訳ありません。
- 朝焼彩茜色 
半身と表すところが粋に感じます。
昼間の雑踏を避け夜に徹したいような気持ちもかすかに伝わりもしますが、昼間のまるで表面上の世間に繋がる自分も大事だということも、勝手な解釈ながら伝えました(すいません)
半身の子供はかなり神秘に満ちて芸術的だと察します。(微笑み)
- 左屋百色 
- りゅうのあくび 
哲学の匂いがして
詩の匂いもして
とても良いです。
- 北大路京介 
- めれんげ 
- 殿上 童 
- そらの珊瑚 
須賀敦子さんのエッセイ「ヴェネチアの宿」を思い出しました。
- 夏美かをる 
- 梅昆布茶 
- nonya 
 
作者より:
鵜飼千代子様
 いつも目を通して下さり感謝致します。家庭はゆるいくらいがちょうど良いと思います。何事もゆるすぎるとちょっと問題ですが(財布のひもとか)。そうは言ってもタバコはなかなかやめられませんよね。自力でやめてみたいと思うだけでもすごいと思います。私は逆に本数増えております(苦笑)コメントありがとうございます。

ぎへいじ様
 目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。

笹峰霧子様
 いつも目を通して頂き感謝致します。雰囲気を感じて頂ければ本当にうれしいです。ありがとうございます。
 
HAL様
 いつも目を通して頂き感謝致します。素敵なコメントをありがとうございます。詫びなんて、恐れ多いですよ。私だっていまだHALさんの詩すべてに目を通せずにいるのですから。逆に申し訳ございません。でも本当にいつもありがとうございます。 
---2013/07/09 23:30追記---
朝焼彩茜色様
 いつも目を通して頂き感謝致します。自分を観察すると、その時々で(当然かもしれませんが)色んな自分に出会えます。実際に目で見える世界から受けるものと自分の内面の世界から受けるものと。人間の内のそういった感覚が(他のあらゆるものにもあるのかもしれませんが)私は好きみたいです。詩から受ける解釈はそれぞれなので謝らないで下さいね。いつもコメント嬉しいです。ありがとうございます。

左屋百色様
 お読み頂き感謝致します。ありがとうございます。

竜野息吹様
 いつも目を通して頂き感謝致します。素敵なコメント嬉しいです。ありがとうございます。

北大路様
 いつも目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。
---2013/07/11 09:07追記---
めれんげ様
 お読み頂き感謝致します。ありがとうございます。

senne様
 目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。

為平 澪様
 いつもお読み頂き感謝致します。ありがとうございます。

殿上 童様
 いつもお読み頂き感謝致します。ありがとうございます。
---2013/07/11 14:20追記---
そらの珊瑚様
 目を通して下さり感謝致します。エッセイは私も書けたら良いなあと思う時があります。ヴェネチアにも興味があります。これからは詩集だけでなく、色々な方のエッセイ集も読んでみたいと思います。コメントありがとうございます。
---2013/07/11 16:42追記---
夏美かをる様
 いつもお読み頂き感謝致します。ありがとうございます。
---2013/07/12 14:47追記---
梅昆布茶様
 目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。
 
---2013/07/15 14:45追記---
nonya様
 目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ