あり/砂木
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- たま 
雪国に桃・・「かづの北限の桃」ってありますが、ぼくの故郷の紀ノ川筋は、桃とみかんと柿の産地です。
このまま温暖化が進むと、故郷のみかんも桃も消えてしまうといつか問題になりました。最近はあまり聞かないけど・・。
だったら、りんご農家もそうなんだと思う。雪国のリンゴが消えて桃になってしまうのでしょうか。
なんだか愚痴みたいな感想です^^
- 夏美かをる 
蟻の生命力がとてもたくましく感じられました。
- 中村 くらげ 
桃も蟻も人もすぐり、すぐられながら此処にあるんですね。
色が鮮やかに見えました。
- ただのみきや 
とても心地よいです。
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- 唐草フウ 
桃・・・じゅる。
- そらの珊瑚 
地べたを這うしかないと思っていた蟻が
実は道さえあればどんな高いところへも行けるのかもしれないですね。
- 芦沢 恵 
- nonya 
「すぐる」って、なんか良いなと思いました。
- 吉岡ペペロ 
- 梅昆布茶 
とってもいいな。
素敵なせいかつですね。
- salco 
 
作者より:
詩を読んでいただき ありがとうございます
昨日の日記詩でした^^


たま様  故郷のものというのは 特別ですものね。
     うちといっても実家ですが 林檎 梨 桃を作っています。
     でも桃は二本だけ。出荷はしないけど 実選りは いつも私。
     桃農家もいますよ。夜明け前には取り入れしないと手のあとから
     うるんで売り物にならないので 大変ですよね 桃は。
     温暖化の影響で 林檎の品種でも 育たない林檎 前より
     良い林檎 あるようです。果樹は どうなっていくのかな。
     ありがとうございます。手が焼けて まっくろです 笑。

夏美かをる様 昨日の 畑での出来事でしたが ふとみると 蟻の方が
       私より空に近い。葉の上で風に吹かれてました。
       おい それはないだろうと 笑えました。
       ありがとうございます。

中村海月様 そうですね すぐったりすぐられたり。
       でも 同じ木に登り 同じ風にゆられるのも
       わるくはないですね。ありがとうございます。

ただのみきや様 それはよかった。ありがとうございます。
 
殿上 童様 北大路京介様
ありがとうございます
 
三枝フウちゃま 桃ちゃん 大きくなったら おひとつ どうぞ。
        ありがとうです。 

れたすたれす様 ピパピパ(^0^)。ありがとうございます。

そらの珊瑚様 ふとみると 私より上の葉の上で 気持ちよさそう。
       高い所 大丈夫なんでしょうね。
       ありがとうございます。

芦沢 恵様 でこちゃん様 ありがとうございます 

nonya様 実すぐり と 実を選別して切り落す事をいってますが
     すぐる いいですかね。ありがとうございます。 

伊藤緑木様 ありがとうございます
 
梅昆布茶様 地味な生活です。ありがとうございます。

salco様 ありがとうございます 

 


---2013/06/18 22:25追記---

---2013/06/19 23:25追記---

---2013/06/22 07:15追記---

---2013/06/22 23:51追記---

---2013/06/23 20:25追記---

---2013/11/17 10:15追記---

戻る Home
コメント更新ログ