笛吹きケットル/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朝焼彩茜色 
きっと金魚を癒していると思います。(微笑み)
- 北大路京介 
おおぉぅ おもしろい!
- 夏美かをる 
ふっと差し込まれた現実が切なかったですが、大変おもしろい趣向で、楽しませていただきました。
- 石田とわ 
人も物も生き方もすこしポンコツなくらいがちょうどいい。
- 梅昆布茶 
- そらの珊瑚 
楽しく読んでいたら途中切なくなって
最後はほっと安堵しました。

笛吹いて やがておかしきケトルかな
- イナエ 
- 壮佑 
- ぎへいじ 
- るるりら 
うちのケトルも むかしは鳴く子でした。
うちのは蓋のないタイプで

口の部分から水を出し入れするのですが
たぷな 歌いすぎたのだと思います。歌手とおなじで ポリープとったらなおるとおもったのに、ダメになりました。
- 乱太郎 
- ヒヤシンス 
- tamami 
- 芦沢 恵 
- 殿上 童 
- Lucy 
素敵ですね・・。ぐいぐい惹きつけられて読みました。
「かつてできていたことができなくなる。」哀しさ・・。
後半、リストラされた悔しさや悲哀が、定年退職(?)後のストレスフリーな引退生活にすり替わり、
なんだかほっとしました。
買い換えた後の古いケットルの行方を心配していたら、
お花を浮かべて金魚を住まわせているなんて、
何ともいえずなごみますね。
- りゅうのあくび 
ケットルの気持ちになれるとは
おもしろいです。情緒を深く感じました。
- 元親 ミッド 
読んで、幸せになった。
- あおば 
- 灰泥軽茶 
- 初代ドリンク嬢 
 
作者より:
 読んでいただいてありがとうございました。

 朝焼彩茜色さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。そうあってほしいです。

 北大路京介さん、ポイントとコメントありがとうございました。北大路さんにおもしろいって言っていただけると嬉しいですね♪

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。なんか自分とだぶってしまいまして・・・ケットルだったらとっくにお払い箱です。わたし。

 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。そうですね。楽しいポンコツライフをエンジョイしたいです♪

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 千羽ちうさん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。ついつい自分とだぶらせてしまい感傷的になりがちな今日この頃です。子供のマンガとか見てもうるうるしてしまいます。

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 Astraさん、ポイントありがとうございました。

 ぎへいじさん、ポイントありがとうございました。

 るるりらさん、ポイントとコメントありがとうございました。うちのケットルは二代目です。最初のはやっぱり笛の部分のふたが取れてしまい、しばらく使っていましたが吹きこぼれと注ぎにくさから新しいのに変えました。しかしポリープ切除とは面白い発想ですね♪

 乱太郎さん、ポイントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 tamamiさん、ポイントありがとうございました。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。そう言っていただけると嬉しいです♪

 竜野息吹さん、ポイントとコメントありがとうございました。ケットルの気持ちというより腹話術みたいなものかもしれません。あとやっぱり感傷です。

 ミッドさん、ポイントとコメントありがとうございました。そう言っていただけると書いた方としては嬉しいです♪

 中之島遊歩道力さん、ポイントとコメントありがとうございました。うれしいです♪
 最初 まいるすでえびす だったのですが まるいすでえびす のほうが、マイルスを
思いつかなかった人に面白いイメージかなと思いました。丸椅子で恵比須?みたいな。

 あおばさん、ポイントありがとうございました。

 灰泥軽茶さん、ポイントありがとうございました。

 初代ドリンク嬢さん、ポイントありがとうございました。

 でこちゃんさん、ポイントありがとうございました。







---2013/06/10 22:20追記---

---2013/06/11 21:11追記---

---2013/06/12 21:50追記---

---2013/06/12 22:57追記---

---2013/06/13 22:10追記---

---2013/06/14 22:39追記---

---2013/06/15 18:40追記---

---2013/06/16 22:06追記---

---2013/07/28 20:14追記---

訂正履歴:
何か所か直しました13-6-9 20:07

Home
コメント更新ログ