エアコン/ホロウ・シカエルボク

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
双方の命の為、出産でもそういう状況なら、救急車よびましょうよ。

無事に産まれたから良かったけれど、死産になったり、母体も亡くなったら、大変なこと。命の責任は取れないので、ぶち当たったら、救急車呼んで任せましょう。

- アラガイs 
※少し訂正しました。
たぶんこのお産した女性の容姿も該当するはずで、今時ブラウスから下着がはみ出る女性を見るとしたら叔母様くらいの年齢だろう 。これは文中お産した女性にも言えることで、それならばこの正体不明に描かれた女性は四十過ぎの熟女で高齢出産にあたるのか、反対に重ね着を気にもしない未婚の若年出産なのか、どちらかに該当しなければならないはずなのだ 。
事実電化製品はマニュアルと馬鹿にされる古い物の方が強くて長持ちした。手間をかけたし、そもそも材質が強いからだ。
余計な操作も多く、壊れやすいのも今日新しい製品の特質で、これは安産だけを追求する人間社会にも言えることではないだろうか 。などと、たまには疑似インテリ風に評してみよう 。

- ゴースト(無月野青馬) 
- Lucy 
おもしろかったです。

作者より:
鵜飼千代子さん

これはね、「俺たちも動物なんだ」っていうくだりで、なんとなく察していただきたいかなみたいな。

アラガイさん

これはね、「三十代前半の、美人じゃないけど素敵な女」って感じです。あと、全体にそこまで考えて書いてはいなかった(笑)
でも面白い解釈、それ。

無月野 青馬さん

ありがとう。

松岡真弓さん

ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ