シャッターチャンス/夏美かをる

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- そらの珊瑚 
しみじみといい詩だなあ、と思いました。
>直径一万二千七百五十六キロメートルの球体の座標上で
ものすごく大きなもののなかで、すぐ隣にめぐり合う奇跡。
人と人の出会いの大切さ。つい先日観た「東京家族」にシンクロしたものを感じました。
(余談ですが、なかなか考えがまとまらず、その映画の感想を書けずにいたのですが、もしかしたら書けそうな気になってきました。ありがとうございます)

---2013/03/01 07:57追記---
- 乱太郎 
- 梅昆布茶 
さすが上手いまとめかた。
とっても良いですね。
- 服部 剛 

シャッターを押すところを描いた 
6連の感覚にとても共感します。  
その前後の1〜5連と7連は 
同じ内容が簡素に伝わるようにすぱっ!と書くと 
読みやすく効果的で、より素晴らしくなると思いました。  

- 芦沢 恵 
- たま 
4人ではなく、5人でしょう? 夏美さんも入れなきゃね♪
- HAL 
電卓を叩きながら
拝読しましたし
相関図を書きながら
読み終えました。
- 殿岡秀秋 
- Lucy 
最後の連がとってもいいので、それまでの一見冗長にも思える数字と事実についての記載が、そこから振り返った時、とても意味あるものとして輝きだす。
きっとそうだろうと思って読んでいったらやっぱりそうでした。期待を裏切らない筆力に脱帽です。そしてタイトルがとってもいいですね。
---2013/03/01 19:48追記---
- nonya 
- ただのみきや 
単なる偶然で片付けられない不思議な出会いが満ちています。素敵な詩です。
- こひもともひこ 
- 多紀 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- 灰泥軽茶 
世界が広く感じられ心が広く感じられる詩だと思いました。
- 石田とわ 
いいです。
- まーつん 
素敵な瞬間を切り取った、詩のスナップショット。
欲を言えば、四人の個性というか、人柄に触れてくれるといいなあと思いました。
ジム・シェリダン監督の、イン・アメリカという映画を連想しました。
- N.K. 
- 吉岡ペペロ 
- 赤青黄 
- 街波 茜 
- 月乃助 
- ぎへいじ 
- 阿閉真琴 
- るるりら 
- あおば 
- kauzak 
- 泡沫恋歌 
個人的に「鎖国」してる私と違って
何んと! グローバルな夏美さんでしょう。
世界中がお友達やん!

尊敬してます(。´・ω・)。´_ _))ペコリ

「鎖国」の理由は高所恐怖症で飛行機に
搭乗できないσ(´∀` )ァタシ

作者より:
私のこの作品を読んで下さり、貴重なポイントを入れて下さった方々、大変ありがとうございます。大袈裟かもしれませんが、遠い祖国で私の詩を読んで下さり、何かを感じて下さる皆様がこうして存在している、という風に思えるだけで、異国に住む寂しさもちょっとは薄らぎます。(個別の御礼を省略してしまって、申し訳ありません。)

又、メッセージまで下さった下記の方々、誠にありがとうございました。

- そらの珊瑚様
基本的にやっぱりここでの暮らしは、寂しいです。なので余計こちらで出会った素敵な人達を大切にしたいと思います。「東京家族」はとても感動する映画のようですね。感想があんなに素敵な詩になってしまうだなんて、やっぱりそらのさんは凄い! 

- れたすたれす様
随分遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました。2月が誕生日の人って何気に私の周りで多いんです。

- 梅昆布茶様
ありがとうございますぅ〜♪ 上手くまとめられているかどうか、分かりませんが、そう言っていただくと、とってもうれしいです。特に梅昆布茶様に言っていただくと!

- 服部 剛様
きちんと読んで下さった上での、建設的なアドバイスを、いつもいつもありがとうございます。おっしゃっていることは、分かるのですが、その“すぱっ!”が難しい訳ですよ(笑)。(-ω-;)ウーン。 ちと時間を置いてから“すぱっ!”が出来るかどうか、考えてみますね。(^_-)

- たま様
そうだそうだ、私も入って旦那に写真撮ってもらえばよかった!でも、自分の写真写りにいつもかなりがっかりする私。(なのに、“そのままじゃん!”とか言われて余計がっかり…) 

- HAL様
ぉお(゚ロ゚屮)屮 、それは、それは! 私自身数学は得意じゃないです。めっちゃ文系ですから。 

- 松岡真弓様
嬉しいお言葉ありがとうございます。最終連はちとくどい(文が長い)かな?と自分でも思っているのですが、これより削ると言いたいことが言えなくなってしまう気がして…。かなり色々なパターンを作ったのですが、結局このように落ち着きました。それから、私は大抵最後にタイトルをつけるのですが、これもなかなか決められなくて、色々迷ったうちのひとつなんです。なので、そう言っていただけて、とても嬉しいです。

- ただのみきや様
ありがとうございます。4人ともかなりばらばらだけど、私にとってはそれぞれとっても大切な人達です。特に97歳の方には、もっともっと長生きしてほしいです。

- 灰泥軽茶様
人の出会いって不思議なものですよね。こんなにいい出会いを私にもたらしてくれた、その力(それは運命というものなのか、神の力なのかは分かりませんが)に、感謝です。

- 十六夜KOKO様
ありがとうございます。作者としてはその一言が一番嬉しいです。

- まーつん様 
“素敵な瞬間を切り取った、詩のスナップショット”とは、なんて素敵な表現!
そうですね、そうかもしれませんね。えっと、この4人では関西人が一番元気で、あとの3人はおっとり系です。“イン・アメリカ”という映画見てみたいと思いました。

- 泡沫恋歌しゃま!
 すみませーん ゞ(´Д`q汗)+・. 見逃していたようでコメントが遅れてしまいました。私も子供が生まれてから、飛行機に乗るのが嫌いになりました。ああ、でも 泡沫様には、いつかシアトルに遊びに来て欲しいな〜(*^o^*) 船で来ますか?

- 轟俊様
こちらでも日本人が沢山いるので、友人の数で言ったら、日本人の方がアメリカ人よりも圧倒的に多いので、もっともっと国際感覚を磨かないと…とたまに反省します。

---2013/03/06 15:59追記---

---2013/03/14 01:21追記---

---2013/03/20 14:34追記---

訂正履歴:
枠の大きさが変なことに気が付いたので訂正しました。13-3-8 5:39

戻る Home
コメント更新ログ