ひとつまみ/芦沢 恵
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 乱太郎 
- 夏美かをる 
- ぎへいじ 
会社にやはり逃げないハクセキレイがいました。 (^^)
- そらの珊瑚 
わかります。うちの庭にも毎朝鳥がやってきます。
- 泡沫恋歌 
鳥は空を飛べるから自由です。
飛べない人間は永遠に鳥に嫉妬して
飼い慣らそうとするのかも。
- 吉岡ペペロ 
- まーつん 
- 北大路京介 
- 石田とわ 
追い払っても、追い払っても毎日やってくる鳩子をはやく
撃退せねば。
飛び立つ姿みると憎たらしくなります。
- 殿上 童 
- たま 
ほんとにさわれない・・、さわれたときは死んでいる。
ふしぎなつながりですね。
- 多紀 
- 梅昆布茶 
やっぱ芹沢さんうまいな〜。感心。
パチパチ。
- 石川敬大 
- nonya 
- Lucy 
- 一 二 
- 面河関門 
- ichirou 
- 宣井龍人 
こんにちは。機微を感じます。
 
作者より:
乱太郎様、ありがとうございます。今日はとても寒い1日でした。今ようやくベッドに入りました。来週より春の陽気になるとの予報です。早く暖かくなるとよいですね。
---2013/02/25 12:05追記---
夏美かをる様、ありがとうございます。遅い朝食となってしまいました。今日も良いお天気となりましたが、寒さが続きますね。春が待ち遠しいです。お風邪などにご注意ください。
---2013/02/25 12:08追記---
ぎへいじ様、ありがとうございます。ハクセキレイ、私の出かける公園にもいますが、人懐こいのでしょうか。人との距離が近いですね。海が近いのですが、鳩は手から餌を食べます。寒さが続きます。お風邪などにご注意ください。
---2013/02/25 12:11追記---
そらの珊瑚様、ありがとうございます。やはり鳥がやってきますか。鳥は愛くるしく人の心を優しくさせてくれますね。越冬する鳥は何千キロも空を飛ぶ・・・すごいことですね。
寒さが続きます。お風邪などにご注意ください。
---2013/02/25 12:15追記---
中之島公園力様、ありがとうござます。鳥様・・・ですね^^おっしゃるように、この鳥と人間との距離感が良いのですね。羽毛に触れたい、でも触れることができない微妙な歯がゆさが・・・寒さが残ります。お風邪などにご注意ください。
---2013/02/25 23:03追記---
泡沫恋歌様、ありがとうございます。明日までの寒波は、明後日には日本の上空から去り暖かな陽気になるそうです。今日は少しお掃除をしました。春に備えて、お風邪などにはご注意ください。 
---2013/02/25 23:06追記---
伊藤鷹彦様、ありがとうございます。仕事が先ほど終わり、帰宅の途中にコンビニへ寄りました。私のような不規則な生活にコンビニはとてもありがたい存在です。寒さが続きます。お風邪などにご注意ください。
---2013/02/25 23:17追記---
まーつん様、ありがとうございます。テレビが壊れましたので、明日買いに行こうと思います。小さいものでよいのですが20インチ以下は少ないようですね。狭い部屋には置き場所が・・・。まだまだ寒いです。お風邪などにご注意ください。
---2013/02/25 23:19追記---
北大路京介様、ありがとうございます。あと少しで春になるのでしょうが、今日現在はまだ寒いですね。上空の寒波はこの冬、記録的な数字だそうです。明後日以降は暖かな陽気との予報です。お風邪などにご注意ください。
---2013/02/25 23:24追記---
でこちゃん様、ありがとうございます。今ラジオを聴いています。最近では夜、ラジオをつけていないと眠れなくなってしまいました。それだけ周辺が静かだということですが、
深夜は「ラジオ深夜便」専門です。寒さ続きです。お風邪などにご注意ください。
---2013/02/25 23:28追記---
十六夜KOKO様、ありがとうございます。こちらのベランダにも鳩やスズメがたくさんやって来ます。餌も無いのにどうしてベランダに来るのかはわかりませんが、時々洗濯物が被害に・・・寒さが続きますので、お風邪などにご注意ください。
---2013/02/27 00:27追記---
殿上 童様、ありがとうございます。雨が降ってまいりました。そのせいか、部屋が暖かくなり、ストーブのファンが静かに回っています。春が近いようです。しかしまだまだ油断はできませんね。お風邪などにご注意ください。
---2013/02/27 11:46追記---
たま様、ありがとうございます。身近であると思えるのですが、遠い存在・・・鳥はすぐそばにいるようで、実は遠い存在なのですね〜。私はいつも鳥を見るたびそんな風に思います。暖かくなる予報が外れ、寒くなりました。お風などにご注意ください。
---2013/03/01 11:41追記---
多紀様、ありがとうございます。今日は関東地方、暖かな陽気となりました。少し花曇りとでも言いましょうか、空はすっきりしませんが爽やかです。しかしまだまだこれが本当ではないようです。お風邪などにご注意ください。
---2013/03/01 11:49追記---
梅昆布茶様、ありがとうございます。いつもお褒めの言葉をいただき、本当に嬉しいです。私の書いているものは皆様の作品に比べましたら、全く不出来だと思っておりますので励みになります。ありがとうございます。春の気配がしますが、まだ風が冷たいです。お風邪などにご注意ください。
---2013/03/01 21:11追記---
石川敬大様、ありがとうございます。今日は1日暖かく、ストーブをつける必要がありませんでした。春は近いようですが、まだまだ寒さは残るそうです。この時期の服装には迷ってしまいます。お風邪などにはご注意ください。
---2013/03/01 21:15追記---
nonya様、ありがとうございます。突然雨が降ってまいりました。風も時折吹いています。春一番というのでしょうか。今日は1日暖かでしたが、明日以降は気温の下がる予報の関東です。寒さはもどりますので、お風邪などにご注意ください。
---2013/03/02 11:42追記---
千羽ちう様、ありがとうございます。爽やかな朝となりました。明日よりお天気も安定し、気温も上昇するそうです。季節の変わり目で、花粉なども飛んでいます。陽気は春に近づいておりますが、風邪などにご注意ください。

Home
コメント更新ログ