あめふらし/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
最後の一行にうなりました。そこへもってくる展開の巧さ。さりげなく自然な流れ・・・にうなりました。醜さに耐えていたのか・・あめふらし(T_T)。誰もが素通りしてしまうようなものにも目を留め、独特の優しい言葉の展開で物語を紡ぎ出す。言葉をたくさん知ってるだけでは書けない詩ですね。またしても珊瑚ワールドに心をわしづかみされました。
- nonya 
- 月形半分子 
スキがないのに詩情は柔らかい。秀逸だと思いました。いつも素敵な詩の世界へ連れていって下さりありがとうございます。
- 夏美かをる 
あめふらしの画像を検索したら、ありました〜!何とも言えない風貌ですね。でもどこか愛嬌がある。それにしても、そらのさんに見つけられたあめふらしは、こんなに素敵な詩にしてもらえただなんて、幸運ですね。
---2013/01/26 16:53追記---

---2013/01/27 15:49追記---
- 梅昆布茶 
あれって紫色の汁が出るんですよね。
海っ子だったけれども不気味でしたよ。
- ただのみきや 
- 芦沢 恵 
- 乱太郎 
- 吉岡ペペロ 
- HAL 
浅学なワタクシめ
広辞苑をひいて
ようやくに理解致しました。ハイ。
- 殿上 童 
- kauzak 
- 泡沫恋歌 
- 北大路京介 
 
作者より:
松岡真弓さん 過分なお言葉ありがとうございます。

 以前投稿した「かりぬい」で描いた「うみうし」のことにスポットライトを当ててみました。
 小学生の時の野外活動でみた「あめふらし」が衝撃的で、今だに心に残っています。 

---2013/01/26 15:59追記---

一部加筆しました。

---2013/01/31 19:45追記---


- nonya さん ありがとうございます。 
- 月形半分子さん ありがとうございます。 
 いえいえ、こちらこそ。そんなふうに思っていただけて、恐縮です。
- 夏美かをるさん ありがとうございます。 
 男の子たちがあめふらしを棒でつついていたずらしていたんですよね。
 助けてあげられなかった、罪滅ぼしの意味を込めまして。
- 梅昆布茶さん ありがとうございます。 
 岩場にいるのですよね。結構潮だまりはいろんな生物がいて楽しかったです。
- ただのみきやさん ありがとうございます。 
- 芦沢 恵さん ありがとうございます。 
- 乱太郎さん ありがとうございます。 
- 伊藤鷹彦さん ありがとうございます。 
- HALさん ありがとうございます。 
 浅学なんて、とんでもないです。
- 殿上 童さん ありがとうございます。 
- kauzakさん ありがとうございます。 
- 泡沫恋歌さん ありがとうございます。 
 

戻る Home
コメント更新ログ