屍体は睨む/HAL

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
- そらの珊瑚 
私も偽善者です。
安全地帯にいて良かったと思いますから。
題がずべてを言い表しているように感じます。
- まーつん 

作者より:
>ただのみきやさんへ。

投稿したばかりなので、ビックリしました。ログアウトする矢先だったので。でも、嬉しかったです。ありがとうございます。
---2012/12/22 18:58追記---
>そらの珊瑚さんへ。

言い出しっぺのぼくが言うのは何ですが、そう言ってしまえば日本人の殆どが偽善者になってしまいます。ぼくが、この詩を詠んだ大きな理由は、昔流に言うと総括をしておきたかったためです。どこか遥か遠くで青森弁が『振り向くな。振り向くな。後ろには夢がない』との声が聴こえてします。ぼくの途は、これまでの途より短いものであることは間違いありません。故にですが、前方だけを見て走り抜けたいと想ったためです。そらの珊瑚さんを偽善者だとぼくは決して想いません。偽善者に表現し難いものですが、ある種の臭いがします。そらの珊瑚さんの詩からは、偽善の匂いは立ち上ってきません。またぼくの拙詩を評価して頂いてるひとたちの詠まれる詩も同様です。
---2012/12/23 17:11追記---
>まーつんさんへ。

問題の多い拙詩に読んで下さり、とても嬉しいです。まーつんさんの詩にも一切の偽善を感じたことはありません。それだけに嬉しかったんです。ありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ