幼馴染/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ぎへいじ 
子供の頃ビニールの肥料袋に稲わらを入れてそり遊びしました・いい詩ですね♪
- そらの珊瑚 
- 鵜飼千代子 
- 多紀 
- じじ 
寒いのは苦手ですけど、雪はすきです、まっしろな雪景色には
今でもはしゃいでます。へへ
- 夏美かをる 
私は東京近郊育ちで、スキー・スノボーもしないので、都会の雪しか知りません。こんな詩を書けること自体が驚嘆に値してしまいます。シアトルでもここのところワンシーズンに2回くらい10センチ程度の積雪があります。学校が休校になるので子供達は大喜び。そして家の前の道をクロスカントリーしてる人達が現れます(普通の住宅街なんですけど…)
- 梅昆布茶 
函館もけっこう雪は降りました。
竹すべりやそり。
たまに馬糞が落ちている路上が遊び場でした。


- たま 
- 泡沫恋歌 
- 殿上 童 
- subaru★ 
- イナエ 
- 芦沢 恵 
- 元親 ミッド 
- nonya 
- 空丸ゆらぎ 
- 砂木 
雪遊びはほんとによくしました。
かまくらを二つ作って 下にトンネルを
ほってつなげたり。幼馴染・・確かに 笑。
- 北大路京介 
- キダタカシ 
- 世江 
- 街波 茜 
素敵!
- 灰泥軽茶 
- あおば 
 
作者より:
読んでいたいだいて、ありがとうございました。

幼馴染は雪女ではありません。念のため。

 ぎへいじさん、ポイントとコメントありがとうございました。うれしいです♪

 そらの珊瑚さん、ポイントありがとうございました。

 鵜飼千代子さん、ポイントありがとうございました。

 多紀さん、ポイントありがとうございました。

 じじさん、ポイントとコメントありがとうございました。北海道で生まれ育って、どれだけ除雪でうんざりしても、真っ白い雪の美しさに見とれてしまうことがあります。

---2012/12/20 22:18追記---
 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。札幌近隣は小学校からスキー授業がありますので、結構準備が大変です。シアトルにも雪が降るんですね。やっぱりみんなに待望されるくらいの雪の量がいいです。

 梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。函館に住んでいたことがあるんですね。以前の仕事で何度か行ったことがあります。やっぱりイカですね!

 たまさん、ポイントありがとうございました。

 秋月黎子さん、ポイントありがとうございました。
---2012/12/20 22:27追記---

---2012/12/21 23:47追記---
 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。
 
 subaru★さん、ポイントありがとうございました。

 ヤブから詩さん、ポイントありがとうございました。

 芦沢恵さん、ポイントありがとうございました。

 coco草藍さん、ポイントありがとうございました。
---2012/12/22 22:47追記---

 ミッドさん、ポイントありがとうございました。

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。
---2012/12/22 23:22追記---

 でこちゃんさん、ポイントありがとうございました。
---2012/12/24 23:26追記---

 空丸ゆらぎさん、ポイントありがとうございました。

 砂木さん、ポイントとコメントありがとうございました。砂木さんも雪国なんですね。
かまくらの中であっつい甘酒飲んでみたいです。

 箱舟さん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 むらさき貴彩さん、ポイントありがとうございました。

---2012/12/25 21:29追記---

 pionaさん、ポイントありがとうございました。
---2012/12/26 21:36追記---

 街波茜さん、ポイントありがとうございました。
---2012/12/28 21:10追記---

 灰泥軽茶さん、ポイントありがとうございました。
--2013/01/31 22:40追記---

 あおばさん、ポイントありがとうございました。
---2013/02/21 21:09追記---

 アマミヤ ツキコさん、ポイントありがとうございました。

Home
コメント更新ログ