あずきの恋人 (連載①)/たま
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北大路京介 
「そうじ機」の平仮名がなんか良い感じでした。
- まきしむ 
- 石田とわ 
由美ちゃんとのやりとり「子どもは手でさわれるものしか興味がない」・・が印象的でした。
自分の五年生の頃をふと思い出しました。
イチローの猫らしくって猫らしからぬ描写も好きです。
これから先を楽しみにしています。
- subaru★ 
- 乱太郎 
- 泡沫恋歌 
メルヘンぽいお話でほのぼのしてて良いですね。
お母さんの性格なんかも細かく描写ができていて
日常的な雰囲気が感情移入しやすいと思います。
あずきちゃんがどんな絵本を書いていくのか楽しみにしてます。

たまさん、連載頑張ってくださいね。
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
- 未有花 
- そらの珊瑚 
最後の一行の、子供みたいな、に笑ってしまいました。
あづきちゃん、充分子供なのに。
大人からみるといっしょくたに小学生は子供にくくるけれど
子供は自分より小さいこのことを、子供って呼ぶのかも?

小学5年生って結構哲学的なことを考えているものかもしれませんね。
でもそのことを親には聞かないって、私にもあったな、って思いました。
これから絵本の中で冒険したりして?
続きを楽しみ♪にしています。

---2012/12/14 19:05追記---
- 空丸ゆらぎ 
- 芦沢 恵 
- 梅昆布茶 
- nonya 
- 多紀 
 
作者より:
この小説は、先週から書き始めたものですが、連載は約10回で終了する予定です。
400字詰め原稿用紙で170枚ぐらいになります。今回の掲載は、約15枚分です。
リアルタイムで掲載しますので、いつ終わるかわかりませんが、来年2月には終了の予定です。
皆さまの忌憚のないお声をお聞かせください。よろしくお願いします♪
尚、この小説は小・中学生を対象として書いています。
---2012/12/13 16:58追記---

お読みいただいた皆さま、ポイントをいただいた皆さま、心から深く感謝いたします♪

北大路京介さま、コメントをありがとうございました♪
画数の多い漢字はなるべく避けようと思うのですが、その仕分けがむずかしいのです(汗)

十六夜KOKOさま、コメントをありがとうございました♪
由美ちゃんとのやりとりはこの物語の方向性を暗示するものですが、
まだ始まったばかり、一行先は闇なのです。さて、どうなることやら・・・^^
がんばります♪

秋月黎子さま、コメントをありがとうございました♪
日常的な雰囲気のなかに無理なく異次元の世界をと思うのですが、
一人称なので、視野が狭い分、読者をどう引っ張るか・・ですね。
がんばります♪

そらの珊瑚さま、コメントをありがとうございました♪
はい。ぼくも笑ってしまいました^^
このぼくにも、これから先のあずきの言動は予測できません。
たとえば、ぼくは映画監督で、あずきは女優です。あずきにゆだねるしかないのです。
小説を書く楽しみって、そんなところにもありますね。
がんばります♪



---2012/12/14 09:16追記---

---2012/12/14 23:35追記---

戻る Home
コメント更新ログ