葬列/衣 ミコ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
聞いてくれる?
わたしは戦場写真家のロバートキャパが好き どうして好きになったのかわからないけど
- るるりら 
小鳥の躯のカタコト シミマシタ
- そらの珊瑚 
- たま 
- 乾 加津也 
- ただのみきや 
- 朝焼彩茜色 
- atsuchan69 
- salco 
「革命」と「小鳥の死骸」、「流行歌」と「トランク」が
反語的な対と読め、暗喩として上手いなと思いました。
- nonya 
 
作者より:
私は叔父の本棚から拝借した『ちょっとピンぼけ』でファンになりました。瞬間を切り取って保存した写真って、いのちそのものだなあと。千代子さんは写真をお撮りになっているんですよね。写真好きな人は、一瞬一瞬を大切に生きているのだろうなあと思います。
---2012/12/16 05:36追記---
そうなんです、小さいカタコトなので耳を澄まさないと聴こえなくって。
---2014/10/17 01:42追記---
いつも詩人の詩に救いを求めています。
あなたの詩で私はいきていける、という簡単な事実。
羽羽根さんの詩は、その中のひとつ。
---2014/11/07 04:43追記---
同じものを見ている人がいると思うと心強いです!

戻る Home
コメント更新ログ