小さなことからコツコツと/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 三奈 
- 鵜飼千代子 
一休禅師の歌を思いました 難しいね 身近に独居死や、さっき掲示板にコメント書いていて寝て起きて来なかった詩人がいるのに、この作品について、腹がたたないのはどうしてだろうと考えています

- subaru★ 
- 梅昆布茶 
ひびきました。
まちがいなく。
- nonya 
- 芦沢 恵 
- 夏美かをる 
- 北大路京介 
- あおい満月 
- 殿上 童 
- 窪田 
- そらの珊瑚 
- たま 
そのちょっとも残り少なくなってきました・・^^
- HAL 
躍動的静止 時の結晶
枯山水の一部のように
骨は静かに語りかける

“あれこれ悩むのはやめなさい
 やがてはみんな同じになる
 なあに ちょっとの辛抱さ

に参りました。凄惨な事件を
こう詠まれるとはイヤハヤ
腕が違いますな。
- 泡沫恋歌 
- 乱太郎 
白骨の天使のささやきみたい。
- 元親 ミッド 
- 灰泥軽茶 
- ぎへいじ 
- 空丸ゆらぎ 
- 田園 
最後の台詞、いるかいらないか判断できませんでしたが、
骨、孤独死を、こうもさっぱり書かれると、まいったと思うしかありません。
 
作者より:
読んでいただいてありがとうございました。

念のために、わたしは犯人ではありません。
---2012/11/12 00:07追記---

 三奈さん、ポイントありがとうございました。

 鵜飼千代子さん、ポイントとコメントをありがとうございました。なぜ家族が気が付かなかったのか不思議ですが、あるいは気づいていたのかもしれませんけど。死は身近なもので他人事ではなく、どんな死に方であろうと、まわりがどうそれを評価しようと確実に自分の身に訪れる。おまけに望む時や場所とは限らない。死者を軽んじるつもりはありませんが。死は隣人そのもののような気がします。

 subaru★さん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。死を忌み嫌わないで、真っ直ぐ見つめながら、生きていられるあいだはありがたく生き続けたいと思っています。

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。

 芦沢恵さん、ポイントありがとうございました。

 夏美かをるさん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 あおい満月さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 窪田さん、ポイントありがとうございました。

---2012/11/12 23:33追記---
 そらの珊瑚さん、ポイントありがとうございました。
---2012/11/13 22:32追記---

 たまさん、ポイントとコメントありがとうございました。確実に日々近づいています。
でも正直そんなに嫌じゃないです。ひと眠りして目覚めれば、イエス様と天国でパーティーです。

 HALさん、ポイントとコメントありがとうございました。良い評価をしてくださってうれしいです。腕はまったくの未熟なのですが、自分の好む書きたいものを書いて、誰かが何かを感じとってくれることを願っています。

 秋月黎子さん、ポイントありがとうございました。
---2012/11/13 23:31追記---

 乱太郎さん、ポイントとコメントありがとうございました。カルシウムたっぷりとって白骨美男子目指します。
---2012/11/15 23:13追記---

 でこちゃんさん、ポイントありがとうございました。
---2012/11/16 23:10追記---

 ミッドさん、ポイントありがとうございました。
---2012/11/18 17:42追記---
 
 灰泥軽茶さん、ポイントありがとうございました。
---2012/11/21 19:12追記---

 ぎへいじさん、ポイントありがとうございました。
---2012/12/01 20:56追記---

 空丸ゆらぎさん、ポイントありがとうございました。
---2012/12/19 21:02追記---

 笑やんさん、ポイントとコメントありがとうございました。孤独死の問題を軽く見ている訳ではありませんが、ただ白骨を素材に詩を書きたかっただけです。もし不快な想いをさせたなら申し訳ありませんでした。わたし自身は死後のさばき、体のよみがえり、永遠のいのちを信じています。悲惨に見える人生や死にざまが、そのままそれで終わるものと考えてはいません。

Home
コメント更新ログ