浄土の鳥/るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 芦沢 恵 
- 泡沫恋歌 
美しく心に響きました。
- 多紀 
- 殿上 童 
- 2012 
- そらの珊瑚 
極楽鳥花ですね。
- ペポパンプ 
極楽鳥ね!
- 黒髪 
るるりらというのはルリスズメみたいで、鳥っぽいです。
羽が花に変わる。浄土からこの世へと降りてきた鳥。
もしかしたら本当に、それぞれが浄土から降りてきた何者か
であるという妄想にとりつかれるのは、人の声の美しい響きを
聴いたり、人の目の輝きに深い色を見たりするときです。
菩薩の国土に住まう鳥、その香りが百合のようになって、
浄土とは、心の中に?それとも地球が浄土に?雑念を取り去るよ
うな、効力がこの詩に込められていて、ありがたく読ませていただき
ました。
- 梅昆布茶 
- 北大路京介 
 
作者より:
- 芦沢 恵さん 読んでくださってポイントまで ありがとうございます。 
- 秋月黎子さんへ 
まあ まあ きゃー。おもわず。きゅんとする お言葉を頂戴しました。
ありがとうございます。

- れたすたれすさんへ 
あらま。ここも浄土だったんですねぇ。
わたくし 汚れの世界を目指しましたのに(まだ言っている♪)

- 多紀さんへ 読んでくださってポイントまで ありがとうございます。
  
- 殿上 童さんへ  読んでくださってポイントまで ありがとうございます。

---2012/10/22 09:33追記---
- 2012 さんへ 読んでくださってポイントまで ありがとうございます。
- そらの珊瑚さんへ 
極楽鳥花ですよ。V 正解です。

- ペポパンプさんへ 
極楽鳥ね! V はい、めざすところは ソレでした。極楽の鳥でもよかったかもです。

- 黒髪 さんへ
るるりらというのはルリスズメみたいで、鳥っぽい。をお はじめて そのようなことを言っていただけました。なんか 嬉しい。青い鳥は好きです。好きだから、ついでに 喋りますと、翡翠とかいて「かわせみ」とかも好きです。とある学校の学園祭で たったひとりの生物部の人と「おおるり」の剥製の前で 同士を見つけたことあります。メーテルリンクだけじゃないよ。って話だったと思います。(あ 詩と 離れました。ごめんなさい )本題に 戻ります。黒髪さんのレスは レス自体が詩より 詩だと思いました。ありがたいのは 私のほうです。ありがとうございます。


- 梅昆布茶さんへ 
読んでくださってポイントまで ありがとうございます。

 

戻る Home
コメント更新ログ