金太郎飴/梅昆布茶
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- そらの珊瑚 
はい、飴ちゃん♪
- subaru★ 
- 芦沢 恵 
- 鵜飼千代子 
ミルキーの千歳飴が好き 袋のまま叩いて、5等分位にしてから、一口サイズを食べるの
- ただのみきや 
最後の一行、最高でした。
- 吉岡ペペロ 
- 月乃助 
- ぎへいじ 
- HAL 
いいッスネ。金太郎飴。ブルースです。
大阪のおばちゃんが飴をくれるのは本当の話です。
少し前にもスーパーのレジが混んでいる時に
すぐ後ろのおばちゃんにぼくも飴を3つ貰いました。
キャラメルでない所がニクい。ヒョウ柄をお召しのおばちゃんに
飴ちょうだい、とお願いしてもすぐくれますよ。
貰って少し雑談を交わす必要がありますが。
感想文らしくないかも知れませんが、
大いなる敬意を込めた大阪人の論評です。
お伝えしたかどうか忘れてしまっているのですが
いま長い付き合いのこころの病の治療として
仕事(コピーライター)は致し方ないが、
10月一杯それ以外文字に接することは禁止との
ドクター・ストップが宣告されていますが
反抗期が中一からつづいているため
想わず読ませて頂きどうってことのない感想文を
書いてしまいました。本格的な秋になる頃、お逢いできると想います。

- 北大路京介 
- 殿上 童 
- 泡沫恋歌 
金太郎飴で思い出すのは
つげ義春の「ねじ式」です(笑)
- nonya 
- 多紀 
- たま 
 
作者より:
みなさん車を運転しながら下手な詩をつくるのはやめましょうね。
危ないから。

戻る Home
コメント更新ログ