蕁麻疹/夏美かをる

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 芦沢 恵 
- じじ 
外国に行ったことがないので、環境が違うと思うようにいかなくて
こころがまいちゃったようって体たまんないようってなったしまうのかなすみませんかってなこといって、早く治ればいいですね
- ただのみきや 
早く治りますように。わたしも以前毒蛾のせいでひどい痒みを経験したことがあります。またステロイドリバウンドでも。
- そらの珊瑚 
私も蕁麻疹で寝れなかったことがあります。
痒いって辛いですよね。原因は風邪を引いたことが引き金になって
なんらかのストレスでひどくなったのではないかということでした。医者が分かる病気なんて、ほんのひと握り。分からない病気の方が実は多いのではないでしょうか。
日にち薬といいますので、時間が経てば良くなると信じましょう。お大事にネ。
---2012/10/06 07:59追記---
- たま 
ひどくなるようでしたら、一度帰国して日本の医者に診てもらったらどうでしょうか。
そちらに日本人の医師がいたらいいのですが・・。お大事に。
- 乾 加津也 
蕁麻疹さえも詩と読ませる感覚
それとも、だまされているのか 笑)
- 梅昆布茶 
- 殿上 童 
- nonya 
- beebee 
- 吉岡ペペロ 
- subaru★ 
- umineko 
メンタルもフィジカルも
ねっこはおなじ かもですね
- 北大路京介 
- 泡沫恋歌 
- 殿岡秀秋 
- 灰泥軽茶 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 哭翁
追求できないのは日本人とか関係ないので、
 しっかりしたほうがいいですよ。
欝になった人もいたな。
あと、無意識の差別を止めないと異国には居られない。
いい機会だから村的な差別を捨てたらいい。
お大事に。

作者より:
お読み下さった方、会ったこともない私の蕁麻疹を気にかけて下さった方、誠にありがとうございます。大変感動しています。お陰様でやっと良くなりました。娘達も私の体質に似てしまったのか、時々蕁麻疹に悩まされています。医者に診せても、いつも原因が特定できないのです。人間の体って不思議ですね。

ポイントを入れて下さった方、ありがとうございます。皆様からの一ポイント、一ポイントを励みに、これからも書き続けていけたらな…と思っています。

コメントを書いて下さった方、ありがとうございます。以下にお返事させていただきます。

じじ様
気にかけて下さってありがとうございます。こちらの生活に慣れる努力はしてきたつもりですが、その“努力”がストレスになっていたのかな?とも思います。

ただのみきや様
ありがとうございます。毒蛾とは怖いですね。いつも子供に湿疹ができて、掻いていると「掻いちゃだめ!」って注意していたのですが、掻きむしりたくなる気持ちが理解できました。

そらの珊瑚様
優しいお言葉ありがとうございます。こちらは“答え”を求めて医者に診せに行くのに、医者は医者でその場では推測しかできない立場なのですよね。“日にち薬”が一番でした。

たま様
最初に書いた時に飛ばしてしまいました。大変失礼しました。そして温かいお言葉ありがとうございます。アメリカには日本のような国民健康保険制度がないので、医療費がびっくりするほど高いし、大したことしてくれないことが多いです。病気になると余計ホームシックになります。

乾 加津也様
まだまだ、想像力で素敵な詩を書ける技術と能力がありません。憧れてはいるのですが…。

umineko様
メンタル面で強くなりたい!ということは、私の永遠のテーマです。

哭翁様
自分でも「もっとしっかりしなきゃ!」と思う場面が多いです。

---2012/10/08 10:52追記---

---2012/10/09 11:52追記---

Home
コメント更新ログ