兵士の為のピエタ/salco

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
- 梅昆布茶 
- 街波 茜 
- subaru★ 
- ……とある蛙 
重さ感じるのは世代が古いからかな(笑)。「死んだ男の残したものは」を歌いたくて、それまで考えもしなかった合唱を始めてハヤ14年!まだ死んだ男を歌っていないσ(・_・)。
- 宣井龍人 
こんにちは。最後の2行が直接的すぎるような気もしますが、好きな詩です。
- 殿上 童 
- peau 
- 砂木 
- 乾 加津也 
- たま 
懐かしいフォークソングを読むような感じ、でも、これはsalco節ですね。
一連とニ連がぐぐっときます。それと、開いたままのファインダー。
日本人は岸壁の母が好きだけど、あちらではピエタなのかなって、思いました。
- beebee 
- 月乃助 
心を貫く、そんな気がしました
- nonya 
- 北大路京介 
- 石川敬大 
- 桐ヶ谷忍 
- もっぷ 
- 殿岡秀秋 

作者より:
ただのみきや様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
梅昆布茶様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
街波 茜様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
subaru★様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
でこちゃん様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
れたすたれす様 : お言葉も下さりありがとうございました。マムマム。若いオスを戦闘で消費する慣習はそろそろ見直し
たいものですが、政治家どもをリングに上げてデスマッチで淘汰する合理化案は、権益が障壁となっておりますねぇ。
……とある蛙様 : お言葉も下さりありがとうございました。拙作も古いですよ、パパ・ブッシュのイラク侵攻前のです。
「死んだ男の残したものは」は名曲ですよね。私は石川セリで聴きますが、合唱だと表現を膨らませるのが面白そうですね。 
宣井 龍人様 : お目に留めていただきありがとうございました。家族や彼氏を差し出したい女なんて古今東西いないの
ですが、徴兵拒否は重罪なので、アキレス腱や靭帯切りでしのGOぜ!と思うわけです。あ、脾臓なんかも狙い目かも。 
殿上 童様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
peau様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
砂木様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
乾 加津也様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
たま様 : お言葉も下さりありがとうございました。フォークソングは聴かないのでわからないのですが、そういう意味では
浪花節の世界も嫌いなので、アンチ「岸壁の母」は意識したかもしれませんね。 
beebee様 : お目に留めていただきありがとうございました。
月乃様 : お言葉も下さりありがとうございました。国家の一大事となりますと一切の選択肢は国民にありませんので、我
が子を戦場で殺したくないとすれば徴兵検査に落ちる体にするしかないだろう、という反照的提議みたいなものです。
nonya様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
北大路京介様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
石川敬大様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
桐ヶ谷忍様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
深山明央様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
蒼風薫様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
殿岡秀秋様 : お目に留めていただきありがとうございました。

Home
コメント更新ログ