石蕗の家(改題しました)/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- HAL 
母を除いて父や妹の確執にあった人間には
非常に共感を覚えました。またぼくは女流作家は
殆ど読まないのですが、向田邦子氏は《大根の月》の中で
『家庭とは「一番大切なものも、一番おぞましものものもある」場所だ。』
と残されています。惜しい作家を失ったとも想います。
                
- 斜め 
- ジュリエット 
- 殿上 童 
- 壮佑 
- 吉岡ペペロ 
- 灰泥軽茶 
- 泡沫恋歌 
そうですか。ちょっとコメントしずらい・・・ね。
- beebee 
- ただのみきや 
- 梅昆布茶 
- 乾 加津也 
 
作者より:
お読みいただきまして
ありがとうございました。

どこにでもあるような兄弟の確執。
親の育て方に端を発しているようなのですが
その根はどこまでも深いようです。

HALさん ありがとうございます。
向田邦子さんは私も好きです。
若すぎましたね。
作品を読むとどきりとします。
気づかされます。
人のもつ冷酷で、滑稽な一面に。
家族はエゴイズムのうずまく
最小の専制君主国家なのでしょう。
ある年までは。
そのうち子供が叛乱を起こすまでは。


「にくしみに囚われた人」から改題しました。
追記しました。


---2012/04/07 17:28追記---

戻る Home
コメント更新ログ